見エナイ手錠 デ アナタニ 繋ガレテイタイ…
スポンサー広告 | --/--/--(--)--:--
日々の出来事 | 2009/05/20(水)20:00
本日は 名古屋市美術館で行われている「だまし絵展」に行ってきました?。

久々のお出掛け、久々の名古屋、久々の美術館…
1日中歩き回って疲れましたが 収穫もあって楽しかったです?♪

まずは 「だまし絵展」。
美術には疎い私ですが、トリックとか大好きなので 凄い興味あったんですよね?。

果物を組み合わせて顔が描かれている作品とか
角度によって見え方の変わる絵
どうみても写真にしか見えない絵 etc
難しいことは良くわからないですけど、素直に驚いたり 感動したりできました。

あと 昔ジグソーパズルの絵柄で大好きだった、エッシャーの作品もありまして
階段を昇ってるのに 降りてる…、絶対に現実では起きない現象が
一見すると 普通で自然な現象に見えちゃうとこが不思議で好きです?。

基本 博物館好きですが、美術館も楽しいなぁと新たな発見でした。
できれば隣の科学館も行きたかったくらいです(笑)。

で、矢場とんで味噌カツ食べて、腹ごなしに ぶらぶらと栄へ。
デザートは松坂屋の地下で赤福を食し
他には何かないかな?と物色してたら、「ロイズ石垣島」という催事を発見(◎o◎)

ロイズって あの北海道のチョコレート屋さんのロイズ?!
と びっくりして見たら、本当にあのロイズで
沖縄の食材を使った、黒糖チョコや塩チョコ、かりんとうチョコがあり
思わず買ってしまいました?(*^^*)

で 名駅に戻って、コメダ珈琲でシロノワールを食べ 帰ってきました?。
県内だけど めちゃくちゃ旅行気分な1日でした(笑)。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うわ~~~~~!!!!
矢場とんにコメダ~~~~~!!!!
また行きたい♪(笑)

2009/05/21(木) 12:22 | URL | 葉月 #kpjYxc8I[ 編集]
*葉月さん*

また行きたいですよね~(*^^*)
矢場とんの隣の味仙も すごく美味しそうな匂いがしてました~!!
早く名古屋でライブやらないかな…
2009/05/21(木) 13:41 | URL | めぐ。 #4Ur43Rtw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://orangesunshine.blog63.fc2.com/tb.php/971-cd52ae4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

めぐ。

Author:めぐ。
TOKIO そして 茂さん
に愛情を注いでいる…
つもりです(笑)。

カテゴリー

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

カレンダー

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
 | *orange sunshine*TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
