見エナイ手錠 デ アナタニ 繋ガレテイタイ…
スポンサー広告 | --/--/--(--)--:--
[TOKIO] いろいろ | 2006/12/11(月)23:30
「HEY!HEY!HEY!」にて、2006年間シングルチャート100の発表がありました!

なんと…TOKIO「宙船」11位です
\(^-^)/ バンザーイ \(^o^)/

嬉しいですね?♪TOKIO的には快挙です(笑)。

30位くらいから見始め、SMAPの「ありがとう」がでてきた時点で
『あ?、もうTOKIO終っちゃったんだ』と思ってました(笑)。
ゴメンナサイm(__)m

いつもランキングなんて気にしたことなかったんですが
今年の夏はTOKIOがランクインしてるのが嬉しくて、
ついつい気にして見ちゃってました♪

しかし上位のジャニーズくんたちの勢いは凄いですね…ほぼ独占状態(*_*)
オリコン提供のチャートなので、実際にCDの売れた枚数なんですよね。

配信などの新しい波におされ「CDが売れない」時代だと言われますが
ジャニーズが上位を占めるのはその現れだなぁと思って見てました。

つまり、固定のコアなファンしかCDを買わないようになったから
単純にそういうファンの数が多いジャニーズは強いわけですよ。
初回限定版とか何枚も買っちゃうし(笑)。

確かに、曲が聞きたいだけなら配信のが安いし、収納場所も取らないですもんね。
でも配信じゃジャケット写真見れないし?、DVDも付いてこないし?。

例え、「レコード会社に踊らされてる」と思われても構わない…
いや、喜んで踊ってるんですけどね(笑)。

しかし、そう考えるとやっぱり「宙船」の11位はスゴい!よく頑張った!
ファンじゃない方にも買ってもらえたって事ですもんね?(*^_^*)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
そうそう!!
11位!大健闘ですね!
ベストアーティストで年代別、男女別の支持層のグラフが出ていましたが、
40台は女性より男性の支持の方が多かったんですよ。
Mr.Traveling Man、宙船でその辺りのファンを
開拓したのでしょうか?
キンキファンの同年齢のお友達には
今年のTOKIOは、かっこよくなった。
と言われましたよ~。
ずっと、かっこ良かったよ、って返しておきましたが・・・
2006/12/12(火) 21:37 | URL | ふうら #jq3Qvo/k[ 編集]
何故に男性?(笑)
確か、リーダーのラジオ(どっち派)も
40代「男性」の支持を集めてるそうです(笑)。

「宙船」はきっと中島みゆきさんの影響も強いんでしょうね。
40代男性だとちょうどファン層なのかな?
ちなみに、うちの父親(60代)はTOKIO全員、ちゃんと個人名を覚えてて
ジャニーズで一番好きなのはTOKIOみたいです(笑)。

「今年のTOKIOはかっこよかった」ですか…
今年限定でも誉められてるなら素直に嬉しいです(笑)。
2006/12/12(火) 23:52 | URL | めぐ。 #4Ur43Rtw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://orangesunshine.blog63.fc2.com/tb.php/77-c57de6ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

めぐ。

Author:めぐ。
TOKIO そして 茂さん
に愛情を注いでいる…
つもりです(笑)。

カテゴリー

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

カレンダー

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
 | *orange sunshine*TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
