見エナイ手錠 デ アナタニ 繋ガレテイタイ…
スポンサー広告 | --/--/--(--)--:--
日々の出来事 | 2008/07/01(火)20:12
みなさま 「一人称」って何を使ってます?

文章を書くとき、話す時、TPOに合わせて…

『わたし』 『わたくし』 『あたし』 『あたい』 『うち』
『ぼく』 『オレ』 『わし』
名前っていうパターンもあるか…

私は "わたし" ですね。
で、男の人が 『私』って 使うのが好き。

と、ココ日5周年記念の茂さんメッセージを読んで思いました(笑)。

あと 二宮さんの曲の歌詞でも(ニノ自作)。
ずーっと 『わたし』『きみ』で 詞が綴られているんですが
最後だけ 『お前』になるんです…

なんか こういうのキュンキュンしませんか?(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://orangesunshine.blog63.fc2.com/tb.php/648-a6aef111
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

めぐ。

Author:めぐ。
TOKIO そして 茂さん
に愛情を注いでいる…
つもりです(笑)。

カテゴリー

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

カレンダー

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
 | *orange sunshine*TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
