見エナイ手錠 デ アナタニ 繋ガレテイタイ…
スポンサー広告 | --/--/--(--)--:--
日々の出来事 | 2008/05/30(金)20:10
最近 お茶のCMに使われてて 良く耳にする「君は薔薇より美しい」…
実は 大好きな曲なんです!(^^ゞ

歌ってるのは布施明さんで、たぶん 私が生まれた頃の曲なのかな?
なので、初めて聞いたのは 「少年隊夢」という少年隊の番組で 錦織さんが歌ってて
『なんて素敵な曲なんだ!』と 一目惚れならぬ 一聴惚れ(笑)。
錦織さんの声や歌い方に すごく合ってて カッコよかったなぁ?♪

私 こういう ポップス?というか スタンダードナンバー?というか
ミュージカルチックな曲が好きだったりします。

ちなみに、明るくて派手派手しい ブロードウェイミュージカルが好き(笑)。

だから 近年トニセンがやっている、「プロデューサーズ」や「ボーイ フロム オズ」が
気にはなっているんですが、未だ見に行けてないです…
っていうか、両方とも 本場の本物のが見たいよ?(爆)。

でも 飛行機&海外嫌いの私には ブロードウェイは無理なんで
確か 毎年6月頃にやっているトニー賞を BSで見ようっと。

さすがブロードウェイの授賞式なんで、すごく ショ?アップされてて
途中で授賞作品のハイライトが上演されたりして すごく面白いんですよ♪

…私 BSのアンテナ買って15年になりますが
BSなんて、日曜18時のあの番組と トニー賞ぐらいしか ほとんど見てないかも(笑)。

なんか 話が違う方向に向かってしまいましたが(しかもTOKIOは全く関係なし)
まぁ こんな日も良いですよね(^^ゞ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今、めぐ。さんのブログを開ける直前、その曲をCMで聞きました~!!偶然だわ!!
私もこの曲好きですね~
シクラメンより好きです。
2008/05/31(土) 11:29 | URL | Me #kpjYxc8I[ 編集]
初めまして
多分初めましてですよね? いろいろお世話になっているのに、失礼してますm_ _m。

せっかくめぐ。さんに教えて頂いたのに「ゴチャまぜ」聞き忘れたーっ!(初めてのカキコがこれかい、私)。
でもレポ読んで楽しませて頂きました。
仕事とはいえ、言った事はきちんとやる! 城島さん、漢です! でも、もしかして途中からノー●ンって事忘れていたんじゃ・・・

「君は薔薇より美しい」
あれは布施明さんの美声とマッチした曲だと思います。
初めて聞いた時、その声量と美声にびっくりしました。
いい曲ですよね♪

来週の「どっち派」。ゲストを聞いて吹き出してしまいました。でも聞き逃すもんか。絶対笑えそうですもん。
既にMD用意してるアホです。
2008/05/31(土) 18:51 | URL | 春々 #-[ 編集]
‥Meさん‥

おぉ~ 運命ですね(笑)。

良い曲ですよね~♪
去年の紅白も しっかり この曲は保存してありますもん(^^ゞ
2008/05/31(土) 20:32 | URL | めぐ。 #4Ur43Rtw[ 編集]
‥春々さん‥

こちらでは はじめまして♪
そして コメントありがとうございます!

ゴチャ…
先日お伝えした 某動画サイトのは 削除されてしまっているようです(T_T)
私も あまり良く聞こえなかったので 詳しくレポできなくて すいませんです~。
とりあえず ちゃんとノーパンでした!(笑)
さすが 城島茂 ですよね♪

布施さんの「君は薔薇より美しい」は、何年か前と 去年の紅白で聞きましたが
本当に 良かったです~(*^^*)
作曲されたのが ミッキー吉野さんだったんですね。
私 ゴダイゴも好きなんで、好きな系統の曲なんだなと納得しました~。
2008/05/31(土) 20:43 | URL | めぐ。 #4Ur43Rtw[ 編集]
わたしも・・・
こんにちは。錦織さんファンの者です。
「少年隊」で検索していたらこちらの日記にゆきつきました。「君は薔薇より美しい」の少年隊夢の中で歌われたの、わたしも観てすっかりとりこになっていたので思わずペンをとりました。(あっペンじゃなくてキ-ボ-ドですね。)毎週毎週、ちがう曲をやっていましたが、あの回がわたしは一番好きでした。なんだかとってもいいですよね。わたしも錦織さんの雰囲気にあっているとおもいました。ミッキ-吉野さんが作られた曲とは思いませんでした。情報もありがとうございました。(ゴダゴの曲もかなり好きですが、こんなところにつながりがあったとは・・・。)少年隊夢で「君は薔薇より美しい」を聴いてから、有線放送で、布施明さんの同曲もかけてもらって聴いたのですが、レコ-ドだと布施さんもまだ迫力がいまほどなく、曲のインパクトやすてきさがいまひとつで、やはり少年隊夢の中で歌われた、にっきさんや少年隊のふりつきの歌が、いちばんよかった気がします。
これからも読みにきますね。ブログ続けてくださいね。
2008/05/31(土) 23:22 | URL | ゆうみ #tHX44QXM[ 編集]
いらっしゃいませ!
‥ゆうみさん‥

はじめまして♪
そして コメントありがとうございますm(_ _)m

ゆうみさんは 錦織さんファンでいらっしゃるんですね!
錦織さんは 本当にエンターティナーで、歌もダンスも素晴らしくて 大好きです♪

「少年隊夢」懐かしいですよね~。
この記事を書いた後、無性に見たくなって
タイムトリップソング集のビデオを見ちゃいました(笑)。
やっぱり錦織さんの声に合ってて すごく良かったです!
「タイムマシンにお願い」も 可愛いくて良いですね(*^o^*)
あっ ゴダイゴといえば 「銀河鉄道999」も 歌ってましたよね~。

たまにしか 少年隊については書いてませんし、城島茂ばかりの 少し痛いブログですが
また お越しいただけると嬉しいです(*^^*)
2008/05/31(土) 23:57 | URL | めぐ。 #4Ur43Rtw[ 編集]
ゴダイゴ
まず、布施あきらさん昔ビージーフォーのモト冬樹さん
がよくモノマネしてました。
あとゴダイゴですが、とても大好きです。
「モンキーマジック」とか「銀河鉄道999」も知っています。「ビューティフルネーム」とか知っていますよ。
2008/06/01(日) 16:49 | URL | 美千子 #e9RpMVd6[ 編集]
‥美千子さん‥

へぇ~ モトさんが 布施さんのモノマネしてらしたんですね~。
どうしても モトさんというと さだまさしさんが浮かんでしまいます(笑)。

ゴダイゴは名曲多いですよね~♪
「モンキーマジック」や 「ガンダーラ」は 西遊記で知っていたのですが
何年か前にCD(ベスト盤かな?)を借り、「ビューティフルネーム」とか
「ホーリーアンドブライト」を聞いて 良い曲が多いなぁ と思いました♪

小さい頃は 全く聞き取れなかった英語も、大人になって聞くと意味が理解できて
「モンキーマジック」は 西遊記のあらすじを歌ってたのか~ とわかりました(笑)。
2008/06/01(日) 23:32 | URL | めぐ。 #4Ur43Rtw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://orangesunshine.blog63.fc2.com/tb.php/616-faa7854c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

めぐ。

Author:めぐ。
TOKIO そして 茂さん
に愛情を注いでいる…
つもりです(笑)。

カテゴリー

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

カレンダー

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
 | *orange sunshine*TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
