見エナイ手錠 デ アナタニ 繋ガレテイタイ…
スポンサー広告 | --/--/--(--)--:--
[TOKIO] 城島茂のどっち派? | 2008/05/17(土)21:23
なんだか いつもよりちょい低めの声で始まった 今週のどっち派。
とっても素敵な声でございます(*^^*)

で、事前アンケートで募集していた「体験してみたい超常現象は?」
「テレポーテーション」という意見に、茂さんも 学生時代
『どこでもドアがあったら いつでも会えるのにね』
と言ってたそうです。 ヒュ?♪(笑)

今週のテーマは…
「UFO・幽霊・超能力 不思議な体験したい派、しちゃった派、どっち派?!」
ゲストは岡田斗司夫さん(オタクで有名な方で、
最近ではレコーディングダイエットでも有名になっていた方です)

やはり ひたすらマニアックなトークでした♪
まずは 漫画の話から始まり、ノストラダムスの大予言、UFOと 話が尽きません。
(茂さんが大好きな系統の話ですから/笑)

茂さんは小学生の頃好きだったと、「ノストラダムスの大予言」とか
「第三のファティマ」(マリア信仰の話らしい)とか
「第三の秘密(予言?)」(キリスト教のタブーについての話らしい)
について 岡田さんとマニアックに語っておりました…
火星移住説?だとか、ユダがどうの?とか いまいちわかりませんでしたが
マニアックに語る茂さんが好きな私としては かなり幸せなひとときでした(〃∇〃)

で、アメリカが初めて月面着陸に成功した時に はためいていた星条旗について
宇宙で旗が揺れるわけがない おかしい!とよく言われてますよね?
茂さんも「NASA ごまかしとんねん!」と ずっと思ってきたそうですが
岡田さん曰く、バネでびよよ?んとなるように わざわざ作らせた旗らしいんです。
それを聞いて、「そうだったのか?!」と 茂さんかなり大興奮でした(笑)。

あと UFOを呼びだす集会(儀式?/笑)で、「ベントラー ベントラー」と叫ぶとか…
宇宙の意識と一体化するのが難しいらしいですよ(笑)。

そして 夢の話になった時、心理学的に「空を飛ぶ夢は ほぼ性的欲求不満」
と岡田さんが言うと、茂さんも小学生の頃見た夢の話を…

空地でパーマンセットを拾い、装着したけど 不良品だったみたいで
地面から1センチくらいしか浮かなくて「全然 飛ばへんやん! 飛ばへんやん!」
と言ってる夢だったそうです。
『思春期だな』と笑ってました(^w^)
で、『飛ばへん 飛ばへんって そりゃ 飛ばへんわなぁ』と(何がだよっ!/爆)。

最後、ぼーっと聞いてたら『メグミルクのストラップが…』に
なぜか めちゃくちゃ反応してしまいました(笑)。
う?ん… CMで言われるのはだいぶ慣れたのですが、不意に言われると
まだまだ過剰反応していまいますヾ(〃^∇^)ノ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ありがとう!!
レポ!ありがとうございます!
マニアックな内容で、
茂さんも楽しんでいらっしゃったったようですね。
また、この手の話も 「ハウツゥ」で
扱ってくれるといいのになぁ・・なんて思いました。

そうそう、不意打ちにはびくっとするのよね!(笑)

2008/05/18(日) 17:14 | URL | ふうら #20wvc/EU[ 編集]
‥ふうらさん‥

はい また今週もマニアック全開でした~♪
ちょっと知的な感じな茂さんにキュンキュンしてしまいました(*^^*)

そうですね~ UFOとかハウトゥでやったら面白そうですね(笑)。

やっぱり 不意には 照れますよね~っ!(照)
2008/05/18(日) 22:04 | URL | めぐ。 #4Ur43Rtw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://orangesunshine.blog63.fc2.com/tb.php/603-002c94fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

めぐ。

Author:めぐ。
TOKIO そして 茂さん
に愛情を注いでいる…
つもりです(笑)。

カテゴリー

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

カレンダー

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
 | *orange sunshine*TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
