見エナイ手錠 デ アナタニ 繋ガレテイタイ…
スポンサー広告 | --/--/--(--)--:--
[TOKIO] 城島茂のどっち派? | 2008/05/10(土)20:44
今週のテーマは…
「他人にどうしても理解されない、あなたの行動。おたく系?こだわり系?」

リスナーの方からの、電車のホームでいちばん前に並ばないと気がすまない
という意見に 『僕は いちばん後ろに並びたい』と 茂さん。
いちばん後ろに並んで 窓際(ドア付近?)に立ちたい そうです?。
乗れなくて1本遅らせて、いちばん前になっちゃったら
時刻表とか見るふりをして さりげなく後ろに並ぶと(笑)。

あと、言われるまで全く気付いてなかったけど マネージャーさんたちに
『リーダー、コンビニが長いです』と 言われたことがあるそうです。
雑誌コーナー見て 新刊チェックしたり、ラーメン見たり 弁当見たり
新発売とか 何が売れてるのかとか マーケティングしてるそうです。
(茂さんらしい行動だ/笑)

で、今週のゲストは 俳優の半田健人さん。

俳優としては見たことないのですが、私の中では かなり気になっている方なんです。
「タモリ倶楽部」で タモさんや山田五郎さんと マニアックに語っていて
私の "オタク好き" ゴコロを くすぐりました(笑)。

そんな半田さんを 茂さんも気に入ったみたいで
半田さんの得意分野の、高層ビルや昭和歌謡について 楽しそうに話してましたよ♪

特に 音楽については これだけで1時間語って欲しいくらいな感じで
「どうにもとまらない」のアレンジはカッコいい とか 共感しあってました。

あと 半田さんが学生時代にバンドやってて TOKIOの「花唄」を やったことがあり
ギターの奴に「ミュージックマン買えよ」と 冗談で言ってたと(笑)。
茂さんも『よく見てるなぁ?』と とても嬉しげに笑ってました(*^^*)

やっぱマニアックな人とのトークは面白いです?!
ぜひ 半田さんも どっち派ファミリーに… って思ってたら
8月にオリンピックで藤森くんが居ないかもしれないので
その時に 五郎さんと半田さんと3人で やろうか と、茂さんも言ってました(笑)。
わ?い 是非とも実現して欲しいものです♪

ビバ マニアック! オタク万歳!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
レポ、ありがとう!!
コンビニでも、マーケティングは欠かさない・・・
茂さんらしいです(笑)

音楽の話もいろいろと楽しそうですね!
五郎さんと3人でのオタクトークのときは
是非、レポお願いします!! <(_ _)>
2008/05/12(月) 02:12 | URL | ふうら #20wvc/EU[ 編集]
‥ふうらさん‥

コンビニでマーケティング
茂さんらしいでしょ~(^w^)

いつでも市場調査を欠かさない男 城島茂…
ミュージシャンだって 音楽を売る商売人ですもんね(^_-)

は~い! オタク大会が実現したら 頑張ってレポします♪
2008/05/12(月) 21:42 | URL | めぐ。 #4Ur43Rtw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://orangesunshine.blog63.fc2.com/tb.php/596-702e8a34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

めぐ。

Author:めぐ。
TOKIO そして 茂さん
に愛情を注いでいる…
つもりです(笑)。

カテゴリー

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

カレンダー

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
 | *orange sunshine*TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
