見エナイ手錠 デ アナタニ 繋ガレテイタイ…
スポンサー広告 | --/--/--(--)--:--
日々の出来事 | 2008/04/10(木)21:19
月曜の朝、自転車に乗ろうと思ったら パンクしてました(T_T)
私はペーパードライバーのため、自転車がないと 徒歩 に…
仕方なく 20分歩いて通勤中です?。
まぁ それくらい運動しろってことですかね(笑)。

毎朝 川沿いの堤防を歩いているのですが、桜も散り だいぶ 葉がでてきました。
そんな風景を見てて ふと思ったんですけど…

「萌える」って、元々の意味は 今の季節くらいの
「草木が芽を出す」って意味なんですよね?。
で、それが 何故 現在の「萌え」になったのか??(笑)
不思議ですよね?。 でも なんとなく 雰囲気はわかるかも…

でね、「萌える=草木が芽を出す」なら その次の段階は
「茂る=草木が成長して枝葉がたくさん生えでる。盛んに生える。」 じゃないかと。

じゃあ 「萌え?♪」の さらに上の感情は、「しげ?♪」じゃダメですか?(笑)
(メグミルクのめぐみちゃん風に)

と、TOKIOの曲を聞きながら歩いていて アホなことを考えしまった私です(^-^ゞ
気が向いたら流行らせてみようかな?♪(絶対に流行らなそう/笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
しげ~

(笑)

アリです!!
「しげ~」でいぃです!!
「萌え~」に比べ「しげ~」は若干抜け~た感じがしますが全然オッケー!

発信していきましょう(笑)


遅くなりましたが、ウチはメチャメチャ元気です!!!
2008/04/10(木) 23:34 | URL | ちぃ #-[ 編集]
しげ~♪
ちぃちゃんの言うとおりちょっと抜け感ありありだけど(笑)
しげ~♪の言い方は裏返った声?笑
いいないいな!!流行らせよう!!
2008/04/10(木) 23:59 | URL | Me #kpjYxc8I[ 編集]
いいですね~(*^^)v
かわいくて、お茶目な茂さんには
「萌え~」と言えるのですが、
カッコいい系、渋い系の茂さんを
表現するには、「萌え~」じゃ、ちょっと違うと思ってたんです。
「しげ~!」なら、ぴったりです(笑)

流行らせましょう(笑)
2008/04/11(金) 14:25 | URL | ふうら #20wvc/EU[ 編集]
‥ちぃちゃん‥

元気っすか~! 良かった良かった(*^^*)

「しげ~」 アリですか?!
(発案者がびっくり/笑)

若干抜け~た感じ かぁ(爆笑)
うん そうかもね~

良ければ ちぃちゃんも 使ってみちゃいなよ♪
2008/04/11(金) 19:24 | URL | めぐ。 #-[ 編集]
‥Meさん‥

「しげ~♪」 なんだか 人気ですねぇ(驚)

えっ? 言い方?… そこまで考えてなかったわ~。
裏返っちゃうんですか?(笑)

みんなで膨らませて発信していきましょうか(^▽^*)
2008/04/11(金) 19:31 | URL | めぐ。 #-[ 編集]
‥ふうらさん‥

なるほどね~
可愛らしいほうが 「もえ~」で
カッコいいほうが 「しげ~」という使い分けもできるのか(笑)。

ただの戯言が、意味のある言葉 に思えてきちゃいましたよヾ(〃^∇^)ノ

ふうらさん 広めて下さい(笑)
2008/04/11(金) 19:37 | URL | めぐ。 #-[ 編集]
私も気に入った~!!
しげ~♪

いいね!!(〃▽〃)気に入ったよ!!
やっぱりMeさんの言う通り、声は裏返るべきよね(笑)

広めよう!広めよう!!(笑)

2008/04/11(金) 23:25 | URL | ナオ #-[ 編集]
‥ナオさん‥

あはは(^▽^*)
ナオさんも気に入っちゃいました?

ぜひ 使ってみて 流行らせて下さい(笑)
2008/04/12(土) 11:59 | URL | めぐ。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://orangesunshine.blog63.fc2.com/tb.php/566-b4b07ca9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

めぐ。

Author:めぐ。
TOKIO そして 茂さん
に愛情を注いでいる…
つもりです(笑)。

カテゴリー

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

カレンダー

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
 | *orange sunshine*TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
