見エナイ手錠 デ アナタニ 繋ガレテイタイ…
スポンサー広告 | --/--/--(--)--:--
[TOKIO] LIVE | 2008/04/07(月)18:59
ライブのまとめ感想の続きです。
内容が無い上に長いですので、お暇がありましたらお読み下さい(苦笑)。

‥*‥‥*‥‥*‥‥*‥‥*‥‥*‥‥*‥‥*‥
・MC
今までMCの立ち位置は 楽器の並び順通りだったんですが、何故か今回は
左から 国分・松岡・長瀬・城島・山口 となり まぼちが珍しい位置に。
もう? 太一くん&智也くんが自由すぎて、まぼちが大変(爆笑)。
その二人にツッコミを入れつつ、茂さんにもツッコミ入れて 大忙し。
さらに、「松岡は本当は良い子なんです」とか「可愛い子なんです」とか
弄られることも多く、照れまくったり 泣いちゃう まぼちも見れて楽しかった?♪

茂さんも元気だったなぁ… 毎回 名言が生まれた気がします(笑)。

あとは 平家派から、V6とか 昔の話が比較的多かったですね?。
そして 踊りだしちゃうし(笑)
やっぱり 何でもアリな 兄さんたちのMCは 最高に面白いです!!

♪どいつもこいつも
久しぶりに聞いた?。
何故にこの曲?と思いましたが、手振りが楽しいからいいや(そこかよ/笑)。

♪Stardust Lover Orchestra
うぎゃ?(≧∇≦) この曲の茂さんも 反則的にカッコいいです?!!
ギターソロ、前半部分が茂さんだと判明♪
漠然と「茂さんかな」と思ってたのが、実際に自分の目で見て 耳で聞いて
「茂さんだ」と感じられたのが、なんだかとても幸せでした(*ov.v)o

・まぼちの和太鼓&茂さんのギターソロ
和太鼓を叩くまぼち カッコいい?!!
二の腕の筋肉が とても綺麗でした…(マニアック?/笑)
そこに 茂さんのギターが入ってきて、また めちゃくちゃカッコいいんです(〃∇〃)
激しく掻き鳴らすという感じではなく、静かに かつ 情熱的な演奏 という感じでした。

♪本日、未熟者
炎が綺麗だった。…で 終わっちゃまずいですよね?(笑)
えっと、この曲 あまり好きではなかったのですが
今回のライブの演出(和太鼓とか)で、良いかも と思えましたです。

♪ラン・フリー
智也くんの歌声がスゴく良かった!!
そして毎回、茂さんの "生お着替え" で楽しませて頂きました(笑)。

この曲の冒頭部分、ステージの右奥の方で 上着を赤いジャケットに変え 腰飾りをはずすのですが
遅かったり早かったり、安定しないんだなぁコレが!!
だから コーラスまでに間に合うのかどうなのか、毎回気になって気になって(笑)。

そして着替えて戻ってくると、めっちゃカッコつけて コーラスを歌う茂さん…
完璧にノックアウトです(〃∇〃)
ピックを持った右手を マイクに添えて歌う姿、帽子を被る仕草…
その全てが 城島茂ワールドで 素敵なんです?。

♪LOOP?愛しい日々のメロディー?
この曲も好きなのに あまり覚えてないのは何故かしら…(^_^;)

♪明日を目指して!
茂さんのギターから始まるのが 最高に気持ち良いです?!!
そして なんだかわからないけどテンションが上がる曲です(^-^ゞ

♪SONIC DRIVE!
これも むやみやたらにテンション上がります(笑)。
そして 大阪&名古屋では、茂さんと太一くんが 1つのマイクで歌ったりして
壊れまくりですよ わたくし(≧∇≦)

♪JUMBO
ここまでくるとテンション上がりすぎて記憶が…(笑)
とりあえず 叫んで跳んで、見るよりはノって楽しむ曲ですもんね(^_-)
オーラスで、ステージ正面の上の方から見たのですが
風船がものすごく綺麗に飛んでて 感動しました。

・智也くんご挨拶
ちょっと長いですが(笑)、智也くんの「sugar」に対する想いが伝わる挨拶でした。

♪sugar
『ただ音を聞いて欲しい』… という この曲。
メンバーからの想いを受けとって、ジーンとしました。
『待っててくれてありがとう… sugar』
という文字がビジョンに映った時には、泣けましたね?(T_T)
うん ずっと待ってたよ…
でも 待った甲斐のある素敵なライブを ありがとう!! と言いたいです。

アンコール
メンバー全員、ツアーTシャツに着替えて登場。
まぼちは 特注と思われる、紫に黄色で「SUGAR」と書かれたタオルを 肩からかけて。
大阪からは 茂さんもタオルを肩からかけて登場するように…

しかも オーラスで気付いたのですが(遅)、
「SUGAR」ならぬ「SHIGER」(確か"U"は無かったはず)と書いてありました?(^w^)

♪Cadence
改めて HIKARIさんの曲は良い曲だわ と思いました。
そして 普段 歌詞を読まない私には、そんな歌詞だったのね?!と
ビジョンに出る歌詞を見て 新たな発見(笑)。

♪城島song2008
スポンサーさんに媚びすぎ?(爆笑)
メンバーそれぞれの CM曲や商品名が 盛り込まれているのですが
山口くん:『ファイトー!!』
観客:『いっぱーつ!!』
と 叫ぶのが いちばん気持ち良かったです(*^^*)

・シメの挨拶
毎年 茂さんの臭いセリフを期待してるんですが、今年は あんまりなかったかな…
もっともっと 臭いセリフで酔いたかったなぁ?(>_<) ←贅沢?
あっ あと、太一くんの挨拶が 選挙演説みたいでした(笑)。
でも ライブをやりたい!っていう熱い気持ちが 伝わってきましたよ?。

そして最後は メンバー全員で手をつないで 『We are TOKIO!』
山口くん(初日)、茂さん(オーラス)の 生声でのかけ声も聞けました♪

さらに オーラスでは、茂さんが最後に一本締めをして 終了。
『お手を拝借 よぉ?!』って、宴会のシメ?(笑)
いやいや 素敵な宴でしたよ 確かに(*^^*)

‥*‥‥*‥‥*‥‥*‥‥*‥‥*‥‥*‥‥*‥

と まぁ、7回見ても ほとんど "音" について触れてませんね 私(^_^;)
まだまだ だな…

でも ライブには色んな楽しみ方がありますからね?。
ノるもよし、歌うもよし、叫ぶもよし、聞くもよし、見つめるもよし…
その人なりに楽しめたらいいんじゃないかなと思います(*^^*)

とりあえず
ライブやってるTOKIOが、ギター弾いてる茂さんが 大好きだーっ!!(言い逃げ)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://orangesunshine.blog63.fc2.com/tb.php/563-c837509d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

めぐ。

Author:めぐ。
TOKIO そして 茂さん
に愛情を注いでいる…
つもりです(笑)。

カテゴリー

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

カレンダー

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
 | *orange sunshine*TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
