見エナイ手錠 デ アナタニ 繋ガレテイタイ…
スポンサー広告 | --/--/--(--)--:--
[TOKIO] LIVE | 2008/04/06(日)14:30
さて ツアーも終わって1週間経ちますが
まだまだ ツアーの余韻に浸ってるめぐ。です(^-^ゞ
ということで、今回のライブの感想をまとめてみました?。
前後編です(笑) まずはMC前まで…

‥*‥‥*‥‥*‥‥*‥‥*‥‥*‥‥*‥‥*‥
今回のツアーのコンセプトは、なぜか「和」!(笑)
会場に入って セットを見た時、少し笑ってしまいました(爆)
セットも障子風なものや、竹林まであり… 微妙に中国っぽい?とも感じました。

客電が落ち、笛や鼓の音がする これまた和風な音楽が流れ始めると(後半 中華風/笑)
舞台はまだ暗いままで、メンバーが出てきて それぞれの立ち位置へ…
(太一くんがMCで、「出てきてもキャーって言われなくなった」と嘆いてましたが
イマイチどのタイミングで "キャーっ"て言っていいのかわからない
オープニングだったような気もします… 実際、声も低くなったけどさ/笑)

♪宙船
智也くんにスポットライトが当たり、冒頭のサビを歌い終えると
ステージ全体が明るくなり メンバー全員の姿が?(*^^*)

衣装、見事にバラバラです(笑)
茂さんは(…っていうか 茂さんの事しか書けないんですが/汗)
黒いジャケット(スパンコールがキラキラしてます)に、赤いパンツ+黒ブーツ。
首元の ひょう柄ロングスカーフが、とっても似合ってます?♪
そして サングラスをかけてたりする日もあり… エロくて素敵(〃∇〃)

・智也くんのちょっとしたご挨拶&メンバー紹介
ここで茂さんがノリノリだと、挑発的な名言が飛び出します
『戦闘態勢です! イカせます!!』(初日)とか
『男すら 濡らします』(オーラス) 等々(笑)

♪青春
♪AMBITIOUS JAPAN!
茂さんのギター回し、全公演で ビシッと決まってました?!カッコいい(≧∇≦)

♪do!do!do!
右の花道へ 山口くん、左の花道へ 茂さんが。
お客さんが「do!do!do!」を叫ぶとき、片足をスピーカーにかけ
マイクを客席に向けてる茂さんが めちゃくちゃカッコいいです(〃∇〃)
さらに 手を耳にあて「聞こえないぜ!」的な仕草をするんですが
なんか古くさいんだけど、すごく茂さんには似合ってて素敵でした(笑)。

♪Sweet Sick Honey
きゃ?っ!! 私 大好きなんです、この曲。だから 生で聞けただけで感激っす。
そして どこがどう素敵と書けないのが もどかしいのですが
この曲の茂さんが大好きです!!(叫)
ギタープレイだったり ハイトーンのコーラスだったり… カッコいいんだな(*ov.v)o

・ベース&ドラム ソロ

ここで 茂さん衣装チェンジ!
カウコン等でも着てたゴールドのジャケットに、ゴールド?っぽいパンツ。

♪ALIVE-LIFE
ここで この曲が入りますか。 うん、ちょっと意外だったかな…。
でも ブラスの音とか、手拍子とか好きです。

♪undid
おぉ?!! 前奏から鳥肌たちました!!(感涙)
そして ギターソロ…
舞台中央に出てきて ギターソロを弾く茂さん…
めっちゃカッコいい??(≧∇≦)

♪リプライ
後半からの 茂さんのコーラス…
歌ってる時の表情が 切ないというか、なんだか 胸にきます(*ov.v)o

・キーボードソロ
太一くんが真剣にパソコンいじってる姿が 逆にかわいい?。
途中から出てくるまぼちが、曲に合わせて踊ったり 手拍子したりするのも
慣れてない感じで かわいいんですよ?(笑)
茂さんも クラブ(ディスコ?)風のノリをしてみたり、腰を振って踊ったり
はたまた まぼちに踊りながらウインク&投げチュウしてみたり…
セクシー茂♪(笑)

そんな茂さんは またお着替えして出てきました。噂の"偽カツーン"です(笑)
エナメル系素材の ノースリのジャケット(ライダース風)に
所々破れてる白のパンツ+履口にファーがついた黒のブーツ
腰には 星条旗?を裂いたようなものを垂らしております。
(重くないのかなぁ??腰を痛めないのかしら? とちょっと心配しました/笑)

♪ひかりのまち
キーボードソロから前奏へ… カッコいい?! やっぱ好きだわこの曲(確信)
そして めぐ。的マニアック茂萌えポイント♪(笑)
ギターのキメのタイミングで、腰飾りを蹴ってポーズをつけた時があり
めちゃくちゃカッコよかったんです?(〃∇〃)

・MC

後編へ続きます…
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
レポ ありがとう~!
ほんと、私、悲しいくらい 記憶がない・・(笑)
それだけ、放心状態で、茂さんをみてたんでしょうね (^^ゞ
続編、お待ちしてま~す。
2008/04/07(月) 14:55 | URL | ふうら #20wvc/EU[ 編集]
‥ふうらさん‥

初めてだもん 誰でもきっと そうなりますよ~(^o^)

私も 7回も見たわりには 記憶が…

しかも 茂さんに 偏りすぎだし(爆)
2008/04/07(月) 19:44 | URL | めぐ。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://orangesunshine.blog63.fc2.com/tb.php/562-987dbb22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

めぐ。

Author:めぐ。
TOKIO そして 茂さん
に愛情を注いでいる…
つもりです(笑)。

カテゴリー

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

カレンダー

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
 | *orange sunshine*TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
