見エナイ手錠 デ アナタニ 繋ガレテイタイ…
スポンサー広告 | --/--/--(--)--:--
[TOKIO] いろいろ | 2006/11/11(土)21:13
「Harvest」収録曲感想の2曲目は、松岡くん作曲の「YOUR ANSWER」。
作詞は”OTOKI”となっていますが、ネットで仕入れた知識によりますと(笑)、
茂さん、山口くん、まぼちゃんの3人のユニットのようです。
そういえば、茂さんはアルバム作ってる時「松岡からも作詞頼まれてる」って言ってたけどこれのことかな?
余談ですが、いつぞやのライブ(たぶん今年だとは思う)で、まぼちゃんが「俺が作曲するから、リーダー詩書いてよ。んで、兄ぃが歌って!」って言ってたなぁ…あれはどうなったんだろう?

さて、話を戻して…
「YOUR ANSWER」ですが、とってもまぼちゃんテイストな曲ですよね?。
「PurpleRouge」大好きな私は、このテイスト好きです♪
昭和歌謡ロックとでもいいましょうか(笑)、決して新しい曲調じゃないんですけど
古い感じがなんだか素敵です。

ちょうどアルバム発売の直前に「JAILBREAKERS」を観に行ってたので、
劇中曲が頭の中をぐるぐるしている状態で「YOUR ANSWER」を聞いて、
『(劇中で歌ってるのと)似てるけど違う曲?…あっ、同じ曲だ!』と
舞台を思い出し、ひとりで喜んでいました(笑)。

歌詞も違うけど、やっぱりボーカルが違うから(舞台は篠原ともえちゃんが歌ってます)
智也くんの声だと印象が違いますね?。
ライブでまぼちゃんバージョンも聞いてみたいなと思う曲です。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ!
この曲、確かにマボの声と歌い方に
合ってる気がします。
ぜひ、聴いてみたいですね。

で、私もこの曲が山口くんの
メインボーカルで入ると思っていたのですが・・・
バラード調(?)っていう噂も、どこかで拝見したので、
この曲なら、テンポ落としてアコースティックなアレンジでもいいような・・・
そのときは、是非、山口くんで・・・(^^ゞ

ってね、TOKIOのファンて、
いろんなアレンジが楽しめたり、
5人それぞれのボーカルが聴けたりできるんだから、贅沢だよね。
それが、できるTOKIOもほんと、すごいって思います。




2006/11/13(月) 15:14 | URL | ふうら #jq3Qvo/k[ 編集]
ふうらさん
こんばんは。
やっぱり、曲を作った本人が歌うと雰囲気が合うんですかね~。
リーダーの「恋愛事情」とか素敵だもんなぁ。
ライブで山口くんが歌わされた(笑)「starving Man」も
ふうらさんに聞かせてあげたかったです(>_<)

しかし本当に贅沢ですね、いろんなボーカルが楽しめるって(*^_^*)

ボーカルをチェンジしたり、時には楽器もチェンジしたり(笑)。
曲だって、メンバーそれぞれが作った曲あり、作家の方に作って頂いた曲あり…
こういう所がTOKIOらしさなんでしようね(*^_^*)
2006/11/13(月) 22:29 | URL | めぐ。 #4Ur43Rtw[ 編集]
そう思います!
作った本人が歌うのが、いいですよね。
リーダーの「恋愛事情」きいて
リーダーから、離れなくなりましたから・・・ (^^ゞ

山口くんの「starving Man」
絶対、いいだろ~な!!

「本気でしばいたろか!」ってとこ
山口くんの声で、聞いてみた~い!
 ん?
って、ここだけ書くと、変???
誤解のないように、言っておきますが
山口くんの声が聞きたいだけですから(笑)

    
2006/11/14(火) 18:30 | URL | ふうら #jq3Qvo/k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://orangesunshine.blog63.fc2.com/tb.php/56-c22eb4d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

めぐ。

Author:めぐ。
TOKIO そして 茂さん
に愛情を注いでいる…
つもりです(笑)。

カテゴリー

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

カレンダー

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
 | *orange sunshine*TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
