見エナイ手錠 デ アナタニ 繋ガレテイタイ…
スポンサー広告 | --/--/--(--)--:--
[TOKIO] 城島茂のどっち派? | 2008/03/15(土)20:44
山口くんの結婚発表についての話から始まった 今週のどっち派。
びっくりしたという藤森くんに
城島:『何で知った?』
藤森:『普通にテレビで』
城島:『いやぁ 僕もびっくりしましたよ(笑)』(←いつもそう答えているのでボケです)

『奥さんも昔から知ってる方だし 良かったなと思います』
『いちばん喜んでるのは 奥様の親御さんじゃないかなぁ…』
と、すごく言葉を選んでる感じで話してました。

ライブ初日は、新人バンドみたいになってたと(笑)。
全員バクバクしてたし、顔が強張ってた そうです。

『リーダーのおめでたい発表は どっち派で』と藤森くんに言われ
『僕の場合は結婚とか そういう前にお父さん経験してますから』
と、町子ちゃん話にすり替える茂さん…
あなた やっぱりアイドルだよ!!(笑)

町子ちゃんから「ラジオ聞くね」とメールが入って、
『今日のゲストやからやろ?』と詮索してしまった 茂お父ちゃんだそうです(^w^)

そんな今週のゲストは 関ジャニ∞の渋谷くんと村上くん。
テーマは「なぞなぞ大募集! なるほど系?下ネタ系?」

∞の二人に、『テレ朝居たよね?』と茂さん。
茂さんも打ち合わせで テレ朝に居たそうですが、見た時には もう終わってたと。
出口に置いてあったティッシュを見て『(Mステ)出てへんから もらえへんなぁ…』
と思ったと(笑)。(←そろそろ出ないと無くなる時期ですか?)

城島:『DASHのロケ以来やね』
村上:『カウントダウンで会ったやないですか!』
(↑さすがカウコンで後輩と接点のない茂さん/爆)
カウコンでは 太一くんが∞くんたちをけしかけて
茂さんに話しかけさせてたそうです(^w^)

47都道府県ツアーをやった∞くんたちですが、TOKIOも47都道府県ツアーが夢だと。
でも、ツアースケジュールを確認したら…
『これ されたら 絶対 もたへん!!』と 茂さんは思ったそうです(笑)。

そして本題のなぞなぞへ…
村上:「この糸 なに色?」
答えは… 「紫」(漢字で "此の糸" )
答えられなかった茂さんが 答えにすごく感心してました?。

すばる:「シックスナインしている魚は?」
『4文字やね』と すぐにヒントを出せる茂さんは 答えを知ってる模様(笑)。
『町子 耳 塞ぎや。お前は聞いたらあかんで』と お父ちゃん降臨!(*^^*)

村上:『トビウオ』
渋谷:『トビウオも なんか やらしい(笑)』
城島:『カワハギでもないよ(笑)』

答えは… 「アイナメ」
城島:『ジャニーさんすいません(^_^;) いったんコマーシャルです』

CM明けは、リスナーからのなぞなぞに挑戦して、
正解したら 赤坂サカス(TBSの横にできた新スポット)のスィーツが貰えます。
『甘いもん大好きぃ! タルト大好き!』と言う茂さんですが… そうだっけ?(汗)

・「どんなに安くても 束では買えない花ってな?んだ?」
答えは… 薔薇
茂さんはもちろん正解で、マロンのケーキをゲット。『甘さ控えめで美味しい?』と。

・「お父さんが嫌いなフルーツはなぁに?」答えがわかった茂さんは『ヒント 4文字。 トビウオちゃうよ(笑)』と。
答えは… パパイヤ
今度は クリームブリュレをゲット 『甘さ控えめ!』
『メーカー名言われてもわからへんけど 普段 食べへんから…』
とボソッと呟く茂さん(←本当にスィーツ好きなのか?/笑)

・「熱いコーヒーにミルクを入れます。そのコーヒーは何度になったでしょう?」
城島:『下ネタ系じゃないよね?俺のミルクを注ぐとか…』(←コラッ!)
答えは… マイルド

・「1?10まで番号がふられた駐車場があります。
1ヵ所だけ駐車することができません さて何番?」
答えは… 9 なんですが理由がわかれ
城島説:ナンバー9(ナイン→無いん)
渋谷説:車は急(9)に止まれない
正解は 渋谷説でした(笑)。

・「なめられると つい立ってしまうものな?んだ?」
渋谷(?):『だいたい たつでしょう!』
城島:『電車の中で多かったなぁ』
わかったという すばるくんの答えが心配なのか
城島:『モロちゃうで! 渋谷くんボケてるから(笑)』
答えは… 腹
正解したすばるくんに『スィーツ持って帰りや』と
お父ちゃんのような茂さんが素敵でした♪

・「Hになると硬さが増す棒って何?」
城島:『確かに硬いよね。 奴は硬い!』『黒くない?』
村上:『黒光りしますからね』
答えは… 鉛筆
すばるくんの『欲望』という答えには ちょっと座布団あげたい気がしました(笑)。

・「池に亀と鯉とザリガニがいます。パンツをはいてないのはどれ?」
『僕が言いそうやね』と またもや答えがわかった茂さん…
『恋は儚い(こいははかない)』
『今、自分でこのトーン 谷村新司さんかと思った(笑)』と茂さん(^w^)

・「死体と遺体が発見されました。さぁ男はどっち?」
城島:『男はシたい、女は(側に)居たい』
正解は… 男は「シたい」女は「痛い」(←茂さん惜しい)
すばるくんの『女もシたいときあるでしょう』という発言に スタジオ爆笑。

・「ベッドの中で彼女のことを考えると ついつい たっちゃうものは何?」
答えは… 時間 なんですが
『あと1分やから (ひっかけの答え)言ったろかと思った』と茂さん(爆)
いや 言ってもいいけど… 今日は後輩も来てるから 社長に怒られるよ(^w^)

後輩と接点のない茂さんなので もっとギクシャクした感じになるかと思いきや
そこは関西人同士 なかなか面白かったです?♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私も昨日(今日?)はちょっと珍しくこの時間まで起きれたので聞いてました、後輩が出ると聞いてめっちゃテンションあがってましたvv

ほんと凄い楽しそうでしたよね、特に後半の下ネタのときが(大笑)
一緒に聞きながら答え考えてて茂くんより先に答えわかると凄く嬉しかったですv

それと初めてあったときの話とか、カウコンのときの太一くんの意地悪にぷんすか笑いながら怒ってすばるくんと村上くんに謝ってた茂くんにときめきましたv(^^)
2008/03/15(土) 22:10 | URL | ナナ #R63KSl6.[ 編集]
すごい内容やな~(爆)
ゲストがエイトやからできる話やね(笑)
これがNEWSとかだったらムリでしょ(笑)
関西人怖いわ~~~~(あたしも関西人)
2008/03/16(日) 11:55 | URL | Me #kpjYxc8I[ 編集]
茂さま……vV
何だか茂さんが下ネタをオープンにしている風わりが素敵です……(〃ω〃)(←そこの変態(笑)!)
∞くんたちも関西人、大塚愛も関西人で……何だか今すごく関西人に憧れます(爆)
2008/03/16(日) 18:11 | URL | 奈滝 #-[ 編集]
レポ ありがとうございます!
なかなか、楽しそうな内容で
茂さんも楽んでいらっしゃる感じが伝わってきます (笑)

結婚の発表を どっち派でという質問を
すりかえて、答えるあたり、
茂さんらしくて、優しさを感じますね・・
2008/03/16(日) 20:57 | URL | ふうら #20wvc/EU[ 編集]
‥ナナさん‥

聞かれてたんですね~ ナナさんも♪

えぇ 下ネタ系 盛り上がってましたね…
茂さんの本領発揮です(笑)

茂さん なぞなぞの答えわかるの早いですよね~!
私は そんなとこに惚れてました(〃∇〃)

カウコン話… きゃ~ホムクルです♪
太一くんの企んでる笑顔を想像して 笑っちゃいましたよ~(^w^)
2008/03/16(日) 22:28 | URL | めぐ。 #-[ 編集]
‥Meさん‥

NEWSじゃ 無理ですね~。
過去に カツーンの田口くんと NEWSの手越くんが出ましたが
アイドルでしたもん(笑)

さすが 関西人(^w^)
2008/03/16(日) 22:31 | URL | めぐ。 #-[ 編集]
‥奈滝ちゃん‥

何を隠そう…
私は 茂さんの下ネタ大好きでございます(爆)

私は 小学生の頃、本気で将来 関西人になろうと決めてました…
明石家さんま好きなために(笑)。
そして今 城島茂好き…
やっぱり奈良は聖地です(*^^*)
2008/03/16(日) 22:39 | URL | めぐ。 #-[ 編集]
‥ふうらさん‥

えぇ とっても楽しそうでした(笑)

結婚話… うん 茂さんの優しさだと 私も思います~。
アイドルっぽくないと言われるTOKIOですが
反面 茂さんってすごくアイドル的な部分も持ち合わせてますよね…
さすが 昭和のアイドルです(笑)
2008/03/16(日) 22:49 | URL | めぐ。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://orangesunshine.blog63.fc2.com/tb.php/540-a636be59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

めぐ。

Author:めぐ。
TOKIO そして 茂さん
に愛情を注いでいる…
つもりです(笑)。

カテゴリー

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

カレンダー

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
 | *orange sunshine*TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
