見エナイ手錠 デ アナタニ 繋ガレテイタイ…
スポンサー広告 | --/--/--(--)--:--
[TOKIO] 城島茂のどっち派? | 2006/11/11(土)13:20
テーマ「恋人、夫婦の間で裏切られた時ダメージが強いのは、浮気?隠れ借金?」
ゲスト:室井祐月さん

今週の茂さんは咳き込むこともなく、テンションも普通で適度に下ネタも出て(笑)、元気そうで何よりでした。

オープニング
急に神妙なトーンで「重大なお知らせ」があると話し出す茂さん。
何かと思えば、先月のレーティング(視聴率のラジオ版?)調査で、どっち派が民放 第1位になったそうです?!
「何でや?って思ったらゲストが長瀬やってん(笑)」と。
で、いつもは40代男性に支持されているのに今回は20代女性が多かった、これも長瀬のおかげか?と(笑)。
智也くんがゲストの回は味噌汁がテーマで、おいしいお店の味噌汁が出てきたのですが、
茂さんは家に帰って深夜にお酒飲みながら自分でも味噌汁を作ってみたそうです。
こういうことはよくやるそうで、だんだん酔っ払ってきて、最後には「味なんかどうでもいいわ?」ってなってしまうと(笑)。茂さん、お酒はほどほどにね…(^_^;)

で、本題に入って。
今週は久々にリスナーの方に電話したり、メールを読む時間が長かったです。
なんと、私が送ったメールも豊田さんに読んで頂けました?♪
ま、茂さんには軽くスルーされた感じでしたが(笑)。

しかし今週はテーマが重い!リスナーの体験談も室井さんの体験談も重い(^-^;
室井さんがおっしゃっていた、隠れ借金と浮気はダブルでやってくるという意見には納得かも(笑)。
相手に内緒の借金→他の異性に使う為=浮気…確かにね?。

茂さんは、恋人と別れる時の原因の大半は相手の浮気で、そしてフラれたと。
あと、昔の彼女にお金を貸していた事を、共通の友人がやってるラジオに出た時「まだ返してもらってない」と話したら、たまたまその彼女が聞いていて電話がかかってきたと(笑)。

恋人がいて幸せな時は(詞とかが)書けないとも言ってました。
室井さん曰く、満たされてる時は空想しないからだそうです。
なるほどね?さすが作家さんですね。

結果は50%ちょっとで浮気派のが多数でした。ちなみに女性は50%ちょっとで借金のが多くて、男性はその逆。
男性が浮気の方がダメージを強く感じる理由を、「(浮気しても)男は自分のお腹が大きくなるわけじゃない。だから、いつ自分じゃない男に孕ませられるかと怖がっている」と室井さん。
茂さんすごく納得してるよ?(笑)。そっか?そんなもんなんですね男って。

さてさて来週は茂さんのお誕生日に放送ですね?。なんかスペシャルなテーマだといいな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://orangesunshine.blog63.fc2.com/tb.php/54-a749626f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

めぐ。

Author:めぐ。
TOKIO そして 茂さん
に愛情を注いでいる…
つもりです(笑)。

カテゴリー

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

カレンダー

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
 | *orange sunshine*TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
