見エナイ手錠 デ アナタニ 繋ガレテイタイ…
スポンサー広告 | --/--/--(--)--:--
[MA] 屋良さん | 2008/01/07(月)20:57
大晦日に東京へ行ったばかりだというのに、またもや行ってきました(^_^;)
だって まさか当たると思ってなかった初日が当たってしまったんですもの…

普段なら 屋良さんの誕生日である2月1日に行くことが多いのですが
ここ3?4年やっている「endless SHOCK」というシリーズが ぶっちゃけ苦手で
『もし 初日が当たったなら それは運命だから行こうかな』
という消極的な応募だったにもかかわらず… まさかの初日当選♪(スイマセン)

しかも、だんだん舞台の詳細がわかってくるにつれ
屋良さんが大役である、光ちゃんのライバル役に抜擢とのニュースがぁ?!!
おまけに 年末年始 病気で休んでた町田さんの復活でもあるし
初演からずーっと出てた 秋山が居ないSHOCKでもある… ということで
かなりドキドキしながらの 初日観劇となりました。

で 感想なんですが… あの… 私、MAに関しては かなり甘いので
冷静な批評でないことを念頭において お読み下さいね(笑)。

えっと… 屋良さんが もの凄く良かったです(〃∇〃)
ライバル役というのは、コウイチに反発して
「追い抜いてやろう」という 敵対心むき出しの 悪役なんですが、
反面 コウイチを「追い越せない」という葛藤を抱えている役で
そのギラギラとした敵対心だったり、葛藤に苦しむ苦悩の表現だったりが
すごく良く伝わってきたなぁ と。(←とっても親バカですが)

そんな屋良さん最大の見せ場が、コウイチとの殺陣のシーン。
コウイチを倒そうとする めちゃくちゃ悪(ワル)に徹していて
動きはもちろん切れがあるんですが、顔(表情)でもちゃんとお芝居していて
『屋良さん腕あげたなぁ』と感動してしまいました(*^^*)

正直 心配だったんです…
屋良さんに こんな役できるのかな? 光ちゃんを倒そうとする野心なんてあるの?
と思ってたんですが、やはり 去年 MAを離れ色々なお仕事を経験したからか
以前よりも "前に出て行かなきゃ駄目だ" という気迫が伝わってきました。

歌もお芝居もダンスも申し分なかったのですが、ただ 日舞だけは(^_^;)
本人も初挑戦で難しいとはパンフに書いてましたけど… 頑張ってね(笑)。

そして 秋山に代わり、支配人役で初登場の関ジャニ∞ 大倉くん。
「歌姫」で見てたので 全く演技に対しては不安がなかったのですが
それ以上に 良かったです?。 ほんわかとした雰囲気も可愛いし アドリブも上手い!
すごい熱演で 初日の緊張もあったのか、ラストシーンでは号泣してました。
私も その大倉くんを見て、『大変だったんだろうなぁ』と もらい泣き(T_T)
ダンスも頑張ってたし、ちょっとファンになってしまいました♪

町田さんも少し痩せちゃってたけど、元気そうで ひと安心。
今まで秋山がやってたロープ回し(光ちゃんが掴んでぶら下がってるロープを回す)は
ヨネとMADで力を合わせて頑張ってたし…
なんか 誰かさんが居ないおかげで より結束力が強まってる感じ(^_^;)

ちょっと複雑だったのは、MAっていう表記がどこにもなかったり
役がついたから当たり前なんだけど、屋良さんだけ衣装が違ってたり
敵対しちゃう役だからしょうがないんだけど 3人でのダンスシーンが少なかったり…
MAどうなっちゃうんだろう?という不安はこの先も続きそうです(T_T)

しかーし、今回は 今まで苦手だった「endless」を
もう1回見たいかも と思わせてくれるくらい 素晴らしかったです♪
2月末まで先は長いですが、誰も怪我することなく 千秋楽まで
どうか カンパニーの皆さんがご無事でありますように…(?||?)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
町田君、無事に頑張ってるようで良かったです~(安堵)
ライバル役に抜擢された屋良君も、秋山君の代わりの大倉君も大変でしょうけど、チャンスを掴んだと思って最後まで頑張って貰いたいですねvv

…ただ、MAがどうなっていくのかという心配は続きそうですね(汗)
2008/01/08(火) 14:19 | URL | hisa☆ #WfVGvEKA[ 編集]
‥hisa☆さん‥

はい! 町田さん元気そうでひと安心です♪
登場した姿を見ただけで ウルッとしてしまいました(^^ゞ

そうですね せっかく掴んだ大役のチャンスなので
色々 吸収して、もっともっと成長して欲しいです~。

MAとしては…
今月号のアイドル誌も 屋良さんだけだったんですよ(^_^;)
屋良ファンとしては写真が大きくて嬉しいんですが…
複雑な心境です(T_T)
2008/01/08(火) 17:46 | URL | めぐ。 #4Ur43Rtw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://orangesunshine.blog63.fc2.com/tb.php/472-b4feb5ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

めぐ。

Author:めぐ。
TOKIO そして 茂さん
に愛情を注いでいる…
つもりです(笑)。

カテゴリー

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

カレンダー

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
 | *orange sunshine*TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
