見エナイ手錠 デ アナタニ 繋ガレテイタイ…
スポンサー広告 | --/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[TOKIO] いろいろ | 2007/10/06(土)21:27
うちの地方では 今週の「R30」のゲストは 堤幸彦監督でした。

ドラマはあまり見ないですが、堤さんの作品は好きでよく見ます。
「金田一」「銀狼」「サイコメ」「IWGP」などなど…
(あっ 「スシ王子」は見てない。 ごめん光ちゃん/汗)
単にジャニーズとの絡みが多いせいもありますが
「トリック」とか「ケイゾク」とか ジャニが関係なくても見てたなぁ。

で、堤さんが影響を受けたのが 演出家の久世光彦さん(「時間ですよ」とかの)で、
久世さん演出のドラマの中で 樹木希林さんが『ジュリ?っ!!』って叫んでるのを見て
ドラマという虚構の中で、実在の人物の名前が出てくるのが面白かった
と話していらっしゃいましたが、確かにコレって凄い面白いです?。

実際、堤さんの作品でも 実在の俳優さんの名前だったり
"金田一"とか"サイコメトラー"とかいう単語が出てきて(主に「トリック」に)
見てて面白かったし 印象に残ってますもん。

あとは PVとかを撮ってた人だから、あんな斬新なカット割だったんだなぁ と。

ただ…
年々 堤さんのビジュアルが やくみつるさんに似てきてるのが気になります(笑)。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://orangesunshine.blog63.fc2.com/tb.php/378-24572898
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

めぐ。

Author:めぐ。
TOKIO そして 茂さん
に愛情を注いでいる…
つもりです(笑)。

カテゴリー

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

カレンダー

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
 | *orange sunshine*TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。