見エナイ手錠 デ アナタニ 繋ガレテイタイ…
スポンサー広告 | --/--/--(--)--:--
日々の出来事 | 2007/09/05(水)18:37
CDショップにて BOOWY(正式には2つ目の O が φ みたいな字)
の ベストアルバムを試聴してきました。
メロディアスな曲がセレクトされた1枚と、ビートのきいたロックな選曲の1枚。
両方とも 懐かしい曲満載で、今 聞いても全然古くなくて 良かったです?。

BOOWYって、82年から たったの6年間しか活動してなかったんですね(◎o◎)
私は微妙にオンタイム…、って言っても小学生だったから あんまり覚えてないけど
4つ上の姉の影響で 一応聞いていました。
で、中学生になって (めっちゃありがちなエピソードですが/笑)
憧れの先輩が BOOWYのコピーバンドをやってたので 聞くようになりました(^_^ゞ
私の中学時代は、だいたいバンドやるっていうと
BOOWY・ブルーハーツ・ジュンスカ っていう感じだったなぁ(遠い目)。

茂さんも高校時代に BOOWYのコピーをしてた って ラジオで言ってまして
(↑しかもボーカル!) めっちゃテンションが上がったワタクシです(≧∇≦)
あぁ… 確かに茂さんの歌い方って、氷室さんの影響受けてるかも?。
今 30代(半ば?後半)の人って、影響受けてる人 かなりいますよね。
たった6年間の活動で、そこまで影響を与えられるっていうのが凄いっす(*^o^*)

レンタル始まったら借りてこよ?っと。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
みんなこぞってコピバンやってましたね!
私は時代的にぴったりだけど氷室さんの顔が苦手であまり聞かなかったわ(笑)
いつだったかタイトルを取った時に氷室さんが「みんなのお陰です。そして、オレの実力です」って言ってたのを覚えてる。
この人、何様~~~?って思った(笑)
2007/09/05(水) 19:56 | URL | Me #kpjYxc8I[ 編集]
‥Meさん‥

そうか~ 顔ですか…(笑)。
私は声が好きだったんですよ~。
顔は、当時テレビに出てなかったから あんまり見たことなくて(;^_^A

確かに 何様?な発言ですね(爆)
でも「みんなのお陰」という言葉があるなら 私はおっけーかも~。
2007/09/05(水) 20:22 | URL | めぐ。 #4Ur43Rtw[ 編集]
私自身には、BOOWYに何の思い出も思い入れも全く無いですけど、BOOWYのコピバン繋がりで茂君と山口君が仲良くなったのかぁ・・と、思うとBOOWY大好きですvv←不純を通り越して意味が分かりません(爆)

めぐ。サンが結構、好きな声なら私も一度、聞いてみようかなぁ・・レンタルで借りて来て(笑)
2007/09/06(木) 19:06 | URL | hisa☆ #WfVGvEKA[ 編集]
‥hisa☆さん‥

そっか、山口くんと茂さんの会話のきっかけもBOOWYでしたね(*^^*)
全然 不純な動機じゃありません! むしろ正当です(笑)。

ちなみに 他に歌声が好きなアーティストは、
TMR(西川貴教さん)とか ポルノグラフィティとかです~。
共通点あるのかなぁ??

まぁ 今はTOKIOしか聞いてませんけどね(;^_^A
ギリギリを楽しんでいるMな 某ボーカルさんの声も もちろん好きですから♪
2007/09/06(木) 19:35 | URL | めぐ。 #4Ur43Rtw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://orangesunshine.blog63.fc2.com/tb.php/347-bfb36959
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

めぐ。

Author:めぐ。
TOKIO そして 茂さん
に愛情を注いでいる…
つもりです(笑)。

カテゴリー

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

カレンダー

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
 | *orange sunshine*TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
