見エナイ手錠 デ アナタニ 繋ガレテイタイ…
スポンサー広告 | --/--/--(--)--:--
日々の出来事 | 2007/06/21(木)22:01
ついに買っちゃっいました?! レコーダー (^-^)v
ずーっと悩んでいたのですが、たっぷり時間のある今しかない!と 決断。

届いてすぐに配線して いざ設定開始。
地上アナログは OK…
え? え?っ? 地デジが映らないんですけど(-_-#)

なんと 我が家のアンテナは 地デジに対応してなかったのです(泣)。
しかも 地域の共同アンテナを使用しているため 自分ではどうしようもなくて…

そもそも 家の近くに 高い建物が作られる時に、障害が出るからと
共同アンテナが立てられたらしい。(引っ越して来る前なので詳細不明)
という事は、自宅にアンテナ立てても障害があって映らないから
ケーブルテレビに入るか、共同アンテナが地デジ対応になるのを待つしかないと。

で、共同アンテナを管理している所に いつ対応してくれるのか電話したら
「共同アンテナが立っているビル自体を 解体する予定もあって わからない」だと?。

っていうか… この問い合わせで 初めて地デジ非対応な事に気づいたらしい反応(笑)。
確かに うちのご近所さんは お年寄りばかりで、誰も 問い合わせてないかも。
とりあえず、「早急に対応します」とは言っていただいたのですが
管理している所って お役所関係なので、対応が遅そうで ちょっと心配です(;^_^A

せっかく デジタルW録できる機種を買ったのに、宝の持ち腐れじゃん(苦笑)。
でも やっぱり、番組予約や 編集・ダビング等 ビデオデッキよりも楽ですね?♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
それはめちゃくちゃショックですね・・・。
早くちゃんと地デジアンテナ立ててくれることをお祈りしてます~
うちもまだDVDはHDDじゃなくていちいちディスク入れてます(笑)
でも最近購入したTVがHDD付いているのでそっちで録画する事の方が多いです。
2007/06/21(木) 23:02 | URL | Me #kpjYxc8I[ 編集]
ありがとうございます~。
週明けにまた問い合わせてみます。しつこいくらいに(笑)。

HDDって便利ですね~!(感涙)
ただ 機能を使いこなせるのか? っていう不安が… (^^;)ゞ
2007/06/21(木) 23:22 | URL | めぐ。 #4Ur43Rtw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://orangesunshine.blog63.fc2.com/tb.php/271-d16d94f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

めぐ。

Author:めぐ。
TOKIO そして 茂さん
に愛情を注いでいる…
つもりです(笑)。

カテゴリー

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

カレンダー

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
 | *orange sunshine*TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
