見エナイ手錠 デ アナタニ 繋ガレテイタイ…
スポンサー広告 | --/--/--(--)--:--
[TOKIO] 城島茂のどっち派? | 2007/05/19(土)17:30
「今週何してました?」という 豊田アナの問いに
『友達(バーテンダー)の誕生日にネクタイプレゼントした。』と茂さん。
で、totoビッグが話題になってるね? と。『ボクも買お(笑)』だそうです(^w^)

ゲストは、料理とお酒が好きな石倉三郎さん。
『リーダーといっしょですね。』と豊田アナに言われると
『(僕は)キッチンドランカーやからね?。』と茂さん。
料理を作るのに使ったお酒の残りを飲みながら、作ってるそうです。

んで、料理の種類は『どちらかというと 和が苦手』だと、
作ってると どうしても手が込んでしまうから、
シンプルな和風の料理は苦手なんだそうです。

そして、今日は時間があったから 晩御飯を作ったという茂さん。
メニューは シンガポール?タイ?風のチキンライスとチキンレッドカレー。
(作り方を説明してくれましたが、確かに手が込んでました/笑)。
豊田アナに『凄いですね』と感心されると…

『いつお嫁に行ってもいいように?♪』と、めっちゃカワイイ茂さん(〃∇〃)

えーっと、私で良ければ いつでも嫁にもらいますけど(笑)。

今週のテーマは「ビールに合うおつまみは さっぱり系? こってり系?」
ということで、ゲストの石倉さんと茂さんの オススメつまみが登場。

茂さんオススメは「ソーセージのしょうが焼き」。
豚肉のしょうが焼きの ソーセージバージョンで、しょうがたっぷりが良いそうです?。
コンビニ食材で いかに美味しいものを作るか が 茂さんの研究課題みたいです。

「ビールに合う おつまみ」なので もちろんビールを飲みながら 放送してます(笑)。
なんでも、石倉さんと茂さんは 昔 ドラマで共演したことがあるそうで
その時に上司役だった 石倉さんに、新入社員さながらに ビールをつぐ茂さん(笑)。
緊張していたのか、前半 いつもより固めだった茂さんのトークも
お酒が入ってだいぶ滑らかになりました(笑)。

リスナーのみなさんの オリジナルなつまみに 感心する茂さん。
しかも 料理好きな男性がリスナーに多いことが判明(笑)。
茂さんも びっくりしてました?。

結果は忘れてしまいましたが(;^_^A
今週も茂さんのこだわりが聞けて良かったです(*^o^*)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
レポありがとうございます。
茂さんのエスニック風な晩御飯。
調味料とか、隠し味とか凝ってそうですね~♪
コンビニ食材で美味しいもの、独身男性に受けるかも・・・
M誌でも、買ってきたサラダに、ドレッシングを一工夫みたいな記事、確か書いてましたよね。


2007/05/20(日) 13:56 | URL | ふうら #jq3Qvo/k[ 編集]
調味料にはかなりこだわって、色々持ってるって言ってましたよ~。

書いてありましたね サラダの話♪
ひと手間かぁ… かけたことないです(爆)。
買ってきたら まんま食べてますね私(;^_^A
2007/05/20(日) 21:34 | URL | めぐ。 #4Ur43Rtw[ 編集]
こんなコメント投稿しても良いのかなぁ・・(汗)
レポ、ありがとうございます(嬉)

『いつお嫁に行ってもいいように~♪』

そっ・・そんな素敵な発言をされたのですか?!(クラクラ・・)

だって、貴方にその気があるのなら何時でもお嫁に行けるでしょ?!←無理
それどころか、貴方をめぐって戦いが起きるから!!
というか、貴方、1人っ子なんだからお婿さんを貰わなくちゃ駄目じゃない!!←そういう問題じゃない(爆)

ハッ!!
スミマセン(汗)
あまりの素敵な発言に錯乱してしまいました(笑)

それにしても、どっち派?って良い番組ですねぇvv
茂君の近況や色んなこだわりを茂君の声で聞けるんですからvv←当たり前すぎです(涙)
同じ情報でも雑誌で読むより本人の声で言っているのを聞く方が嬉しいですもん←私だけかも知れませんが(汗)



こんなお馬鹿なコメントを投稿しても良いものか悩んだんですが←その時点で止めなさい(涙)、やっぱり、投稿しちゃいましたvv
2007/05/21(月) 14:51 | URL | hisa☆ #WfVGvEKA[ 編集]
hisa☆さん 遠慮なさらずに~♪
どんな発言でも 受け止めますわよ(笑)。

そっか 一人っ子だから、お婿さんなんですね(゜ロ゜)
でも大丈夫~ 私は 次女だから 全然問題無いわ(馬鹿/笑)。

やっぱり生放送だから、近況が聞けるのがとても嬉しいです♪
でも 「トキオクラブ」の頃の まったりさも懐かしいです~(>_<)
アコギで歌ってくれたりしてくれたら もっと嬉しいんですけどね(贅沢?)
2007/05/21(月) 20:53 | URL | めぐ。 #4Ur43Rtw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://orangesunshine.blog63.fc2.com/tb.php/236-7d6f9949
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

めぐ。

Author:めぐ。
TOKIO そして 茂さん
に愛情を注いでいる…
つもりです(笑)。

カテゴリー

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

カレンダー

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
 | *orange sunshine*TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
