見エナイ手錠 デ アナタニ 繋ガレテイタイ…
スポンサー広告 | --/--/--(--)--:--
[TOKIO] いろいろ | 2007/04/22(日)17:45
今日は雨だったので、何週間も前に図書館で借りた本を読んで過ごしました。

私は 小さい頃から、マンガよりも小説派。
理由は… マンガのコマ割についていけなかったから(笑)。
どこに飛ぶのか 悩むんですよね? (;^_^A

あとは、絵から想像するよりも 文字から想像する方が好きだったからかな。
自分の好みで 顔や声とかをイメージできるので楽しいなぁと。

でも、かといって そんなに本を読むわけじゃないんですよ。
たまーに 図書館で借りてくるか、古本屋で買うという程度で(^_^;)
しかも 推理小説しか読まないんです(笑)。

んで、今日 読んだのは、石田衣良さんの「骨音 ?池袋ウエストゲートパーク??」。
もちろん、私の脳内シアターでは マコトは智也くん(〃∇〃)
でも… 小説のマコトは あそこまで頭悪くないんですよね?(爆)。

ドラマと小説の「マコト」を、頭の中で 自分の好きなようにミックスして楽しむ…
うん、これこそ 本の良さですな♪

でね、ドラマを見てた当時は 池袋に行ったことがなくて
"西口公園" とか "いけふくろう" とか言われても全然わからなかったんですが、
最近 だいぶ池袋(西口方面)に詳しくなってきて(←愛知県民なのに/笑)
街の画が容易にイメージできるようになったから、
このお話の面白さが よりわかってきた感じがします。

そんな池袋に、MAの舞台を見るため 5月に行く予定です。
えぇ 前回池袋に行った(というより かよった→その為 詳しくなった)のも
MAの舞台のおかげでした(笑)。

時間があったら、マコトの足跡をたどる散策でもしてみようかな♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://orangesunshine.blog63.fc2.com/tb.php/209-1d1edc16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

めぐ。

Author:めぐ。
TOKIO そして 茂さん
に愛情を注いでいる…
つもりです(笑)。

カテゴリー

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

カレンダー

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
 | *orange sunshine*TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
