見エナイ手錠 デ アナタニ 繋ガレテイタイ…
スポンサー広告 | --/--/--(--)--:--
[TOKIO] いろいろ | 2007/04/08(日)21:13
そういえば…
どっち派で ♪ひかりのまち♪ をかける前に 茂さんが
『ひかりのまち、弾いてて楽しいよ?。イントロのギターのリフとかね…』
と 言ってました?。

ん?リフ? うん、聞いたことはある単語。でも 意味がわからない(^^;)
そんな時は 検索 ケ・ン・サ・ク?♪

はい!でました。
『リフとは、もともとは繰り返し弾くという意味。
ギターでは お決まりのメロディーパターンや
あるアーティスト特有のフレーズパターン。』

なるほど?。リフレインの略から 転じたのかな…。
確かに「ひかりのまち」のイントロは 印象的なフレーズの繰り返しですね(*^^*)

TOKIOを好きになって 初めてちゃんと これはギターの音だな とか
ベースだな キーボードだな ドラムだな と感じて聞くようになりました♪

楽器を見るのも楽しくなって、楽器屋さんを見かけると
ついつい立ち寄って リーダーのギターに似たのを探してしまいます(〃∇〃)

これは TOKIOファンになった 効能? それとも 副作用??(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
リーダー、このリフ、楽しんで弾いてるんだって聴いただけで
「ひかりのまち」を聴く楽しみがふえますね。
リフって聴いたことあるけど、意味知りませんでした。
ありがとうです。

副作用というより、
立派に病気かも・・・^m^
かなり、重症と診断いたしましたが・・・(笑)
2007/04/11(水) 00:52 | URL | ふうら #jq3Qvo/k[ 編集]
そっか 病気か…
しかも、かなりの重症患者ですね(笑)。
だんだん自覚してきました~(遅すぎ?)。

先生、お薬は何を飲めばいいんでしょう?
あっ でも 別に治りたくないかも(笑)。
このまま ず~っとかかってたい病気です♪

演奏してて ここが楽しい!とか 難しい!とか もっと聞いてみたいですね~。
また 違った聞き方ができますよね。
2007/04/11(水) 22:31 | URL | めぐ。 #4Ur43Rtw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://orangesunshine.blog63.fc2.com/tb.php/195-ee325994
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

めぐ。

Author:めぐ。
TOKIO そして 茂さん
に愛情を注いでいる…
つもりです(笑)。

カテゴリー

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

カレンダー

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
 | *orange sunshine*TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
