見エナイ手錠 デ アナタニ 繋ガレテイタイ…
スポンサー広告 | --/--/--(--)--:--
[TOKIO] 城島茂のどっち派? | 2007/04/07(土)21:14
4月に入り、3年目に突入した どっち派。
今週のテーマは『部屋のインテリアでお金をかけたいのは 照明派?カーテン派?』
ゲストは、茂さんが敬愛する 山田五郎さん。

私も五郎さん大好きなので、先週から楽しみにしていたのですが
あまりクリアには聞こえず(/o\)
でも、茂さんが楽しそうに話しているのは伝わってきました?。
五郎さんって博学だから、リーダーがどんな話をしても
すぐに会話についてきてくれるから、話してて楽しいんだろうなぁ?♪

で、今週のテーマのインテリアについて。
さすがインドアな男 城島茂。かなりこだわってるみたいです。

なんと ソファーを買うのに半年かかって、都内の店をほとんど回った とか。
で、座り心地だったり・見た目が理想的だったのは150万したそうです。
(↑それを購入したのかどうかは 聞き取れなくて不明)

さらに 前に住んでた部屋は、赤い照明(薄い赤)にしていて
お風呂の照明も赤だったと。(←全く想像つかないんですけど…)
で、膝を抱えて浮かぶと、羊水に浮かんでる気分になれるそうです。

あと、熱帯魚の水槽に青のライトをあてて…というような話も。
そして 基本は間接照明。蛍光灯は、あんまり替えた事がないそうです(笑)。

そんな茂さんのこだわりを聞いて、五郎さんが『発想が店だよね。(笑)』と。
うんうん、確かに。"バー"ですよね。
ワタシ的には、落ち着かなさそう?と思ってしまいました(^◇^;)

あと、エレベーターがブラックライトになってるところで
コートのホコリが光るんだよね?と。ちょっと細かい一面も(゜ロ゜)

そんな茂さん、実は一番こだわるのはカーテンなんだそうです?。
壁の一部で、大部分を占めるものだから カーテンは大事だと。
あと、部屋の模様替えは、カーテンでするのがオススメだそうで?す。

インテリアで自慢なのは、西ドイツ製の大きな時計(1メートルくらい)だと。
大きいから、かえって時計っぽく感じなくて
『時間を気にしないでいいから。』と言ってました。
時間に追われる 忙しい日々ですものね、せめて家では… ね。

茂さんの部屋に対するこだわりが色々と聞けて とても興味深い1時間でした♪
でも 五郎さんゲストで1時間は短いっ!
ぜひ 5時間くらいディープに マニアックに語って頂きたいです(笑)。

あっ!あと、豊田アナが風邪?で声が出なかったので
茂さんが すっごいさりげなく 色々とフォローしてまして…
『この人 やっぱり優しいなぁ?』と惚れ直してしまいました(〃∇〃)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
どっち派の詳しいレポ、
いつも、ありがとうございま~す。(*^。^*)
インテリアに対する茂さんのいろんな
こだわりを知ることが出来て、うれしいです。
五郎さんとの回は、拡大していただくか
いっそ、対談集でも出してもらいたいですね。

さりげないリーダーの優しいところ、
ラジオから感じられたんですね。
ほんと、茂さんて、ステキな人ですね。
2007/04/08(日) 01:04 | URL | ふうら #jq3Qvo/k[ 編集]
ラジオでも いつも進行役な茂さんなのに
今週は かなり自分の事を話してくれて 嬉しかったです\(^-^)/

対談集いいですね~♪
マニアックな話 大好きなので、茂さんが興味のある分野の
専門家の方々との対談とか、読んでみたいです。
2007/04/08(日) 20:01 | URL | めぐ。 #ZoRFvfBo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://orangesunshine.blog63.fc2.com/tb.php/194-9f1bf93b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

めぐ。

Author:めぐ。
TOKIO そして 茂さん
に愛情を注いでいる…
つもりです(笑)。

カテゴリー

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

カレンダー

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
 | *orange sunshine*TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
