見エナイ手錠 デ アナタニ 繋ガレテイタイ…
スポンサー広告 | --/--/--(--)--:--
日々の出来事 | 2006/12/31(日)12:15
大晦日、本年最後の更新になるかな…

私の拙い文章を読んで頂きありがとうございましたm(__)m

来年は休まないように更新頑張ります…それなりに(笑)。

今は東京に向かう新幹線の中で書いてます(^-^ゞ
KinKiコン&カウコンに行ってきます♪
KinKiのアルバム聞いてないけど大丈夫かな…(汗)

それでは みなさま よいお年を (^o^)/
[TOKIO] いろいろ | 2006/12/30(土)19:44
TOKIOさんたちは今日は、紅白やカウコンのリハで大忙しかな?

18時台にNHKで紅白の特番をやってまして
司会の中居さんくらいは映るだろうと思い録画してみたところ
今日午前のリハーサル風景の何秒かにTOKIO…
だと思われるバンドを発見(笑)。
遠引きだったから微妙に自信はないんですが(^-^;

でも、ギターorベースが黄色と赤色だったし…
っていうか、出場歌手見たらバンドってTOKIOかアクアタイムズくらいじゃん(笑)。
じゃあTOKIOだ?!(*^_^*)

中居さんはモコモコのダウンを着て、寒そうに神棚に手を合わせてました(笑)。
去年のみのさんはもっといっぱい番宣してたのになぁ…。

中居さんといえば、今年のいいとものモノマネ、小梅太夫だった(笑)。
ネタはともかく、中居さんの女装が見れたから満足♪
あんな姿でも美しく見えます(笑)。
私は中居さんと慎吾ちゃんの女装が大好きなのさっ…
[TOKIO] いろいろ | 2006/12/29(金)22:18
いやぁ?面白かった!全日本フィギュア。
真央ちゃん凄すぎ!
私も愛知県民なので(笑)、小さい頃からフィギュアスケート大好きです。
やっぱり地元出身者が多いと熱が入りますね♪

そして 太一くん3日間お疲れ様でしたm(__)m
まさかこの年末の忙しい時期に3日間とも名古屋まで来るとは思わなかったです。

顔はやっぱりお疲れ気味だったかな(>_<)
声もあまり出ないのか低めだったけど、今日は少し持ち直した感じで ホッ。

頑張れ太一くん あと3日だ!
でも残り3日がいちばん過酷だったりして( ̄▽ ̄;)
紅白→カウントダウン→大笑点 だもんね…
大笑点では去年楽したリーダーを働かせて、太一くんは休憩させてあげたいなぁ(笑)。
日々の出来事 | 2006/12/28(木)23:41
やっぱり今年をふりかえって一番大きな変化は
私の中でTOKIOの占める割合がかなり大きくなったことかな。
ここ2年くらいで徐々に増えてきてはいたのですが、今年はついにトップに(笑)

昨年までは、誰のファンかと問われれば迷うことなく
「(MAの)屋良くんです!」と即答していたのですが
今年からは「リーダーかな…」と答えるように。
『…』に少し迷いが隠れてるんですけどね(笑)。

でもたぶん、同じ日にコンサートが重なってたら
何と重なっててもTOKIOに行くだろうから
TOKIOが今いちばん好きなんだと思います(*^_^*)
このブログもTOKIOや茂さんのことを書きたいが為に始めたし(笑)。

本命…TOKIO
初恋の人で永遠に憧れの人…SMAP
弟…MA
という感じかなぁ。 あっ、あと
浮気相手…光ちゃん
すいません、暴走しました(笑)。

なんか、何が書きたいのかわからなくなってきちゃいましたが
とりあえず2006年はTOKIOが大好きな1年でした♪

と、強引に終らせる(笑)。
日々の出来事 | 2006/12/28(木)22:37
今年も残すところ あと3日。
だから、ふりかえってみたりなんかして…(主にお出掛け編)

1月 毎年恒例カウントダウンコンサートで年明け。

2月 TOKIOライブツアー。まずは石川と名古屋。
石川では体験したことのない大雪に遭遇(>_<)
でも普段、雪なんてめったに降らないところに住んでるのでうれしかったぁ(笑)。
「SHOCK」観劇も2月だったかな。こっちは大雨(^-^;
にもかかわらず、公演グッズでMAのポスターがあり 迷わず購入(笑)。
だってグッズのポスターなんて6年振りなんだもん…
これを逃したら次はないんじゃないかと思って、MAグッズは大人買い(笑)。

3月 TOKIOライブ。武道館(前半)・大阪・武道館オーラス。
大阪ではお友達に連れて行ってもらって、食い倒れツアー!
武道館は毎年のことながら花見気分を満喫(*^_^*)

4月 メントレの観覧に行ったなぁ。
このブログを始めたのも一応4月(でも、その後 何ヶ月も放置しちゃいました)

5月 MAの「NARUTO」。東京初日と大阪楽日という、本当に最初と最後だけ観劇。
今までのMA主演舞台はかなりの回数見てたので、ありえない少なさ(^-^;

6月 お出掛けはしてないけど、GIGの振り込みでアタフタ。

7月 少年隊「PLAYZONE」。これも今年はひかえめに1回のみの観劇。
ついでに会場の青山劇場から近い、移転したファミリークラブに行ってきました。
移転する度に綺麗になっていくファミリークラブ…恐るべし(笑)。

8月 TOKIO GIGツアー、仙台。6年ぶりの仙台。牛たんおいしかった?(^O^)
そして年に一度のSMAPライブ、ナゴヤドーム。久々に肉眼で生SMAP♪

9月 引き続き TOKIO GIGツアー、東京・名古屋・大阪。
毎日チケット掲示板とにらめっこして、幸運にもチケット譲って頂けました。
頑張った!自分(笑)。
錦織さん&風間くんの「蒲田行進曲」も観劇した。

10月 マボの「JAIL BREAKERS」。
茂さんのスタジオパーク観覧にもいっちゃった。

11月 静かにひきこもってました(^-^;

12月 ひっきー続行(笑)。大晦日にKinKi Kidsコンとカウントダウンへ。

あら、今年は比較的ひかえめにしてたつもりなのに、書きだすとそうでもないか…
でも、光ちゃんのソロコンも、斗真ちゃんの舞台も、
フィルムフェスタも行かなかったのに?(笑)。
嵐コンも大野くん舞台も誘われたのに行けなかったなぁ。
でも、なんといっても、MAの「FAME」を見に行かなかった自分に驚き…。

うーん、長くなっちゃったので「その?」へ続きます(笑)
[TOKIO] ゴチャまぜ 月曜日 | 2006/12/26(火)01:51
オープニング
年内最後の放送ということで、『今年一年を振り返ってどうでしたか?』と茂さん。
でた、茂さんの『どうでしたか?』フリ(笑)。
オープニングとか絶対『1週間振り返ってどう?』って言ってますよね(^-^;

で、茂さんはというと、今までで一番忙しくて早く感じた一年だったそうです。
歳をとるにつれ年々早く感じると(笑)。

1曲目あけ、クリスマスらしくということで
ミニスカサンタさん→まりんちゃん、トナカイさん→仁美ねーさんにお着替。

普通のお便り
「財布の中に何が入ってますか?」
tetsuさんの『ピック』というお答えに『かっこいい?』とみなさん。
『でも、城島さんも入ってるでしょ?』と聞かれ
おそらく財布をのぞきながら…『今日は入ってないみたい』と。
Suicaが入ってるそうです。さすが庶民派アイドル(笑)。
そして『ゴムは財布の中に入れておくと劣化する』という豆知識も披露(^-^;

S仁美嬢のありがたいお言葉
トナカイが仁美ねーさんからtetsuさんに。
コーナーの最後の方で、仁美嬢が茂さんに『最近パーマかけたよね?』と聞くと
『パーマちゃうよ?、天パ!』と。

仁美ねーさんありがとう!私も気になってたの(笑)。
パーマかけたのか天然なのか。あ?、すっきりした(*^_^*)
そして、最近の茂さんの髪型が可愛らしく感じていたのは
ウェーブが出てたからだと気付いて、二重にすっきり(笑)。

月曜ドラマシアター
彼女の「私のどこが好き?」の質問に男の一言。
茂さん『話している間も、ずーっとヒールで足を踏んでくれてるところ♪』
もぅ、相手が仁美ねーさんだとすぐこうなっちゃうんだから(爆)。

エンディング
『来年もイケイケな年で…アゲアゲにね』と茂さんが言うと
『アゲアゲって最近覚えたでしょ?』と、仁美ねーさんナイスつっこみ(笑)。

久しぶりにけっこうクリアに聞けました♪
来年も雑音と戦いながら聞くぞ?!
[TOKIO] いろいろ | 2006/12/25(月)16:27
最近少し更新をサボり気味のめぐ。です(^^ゞ

世の中はクリスマスというものらしいのですが、みなさまはいかがお過ごしでしたか?
昨夜の晩御飯は、クリスマス=チキンでしょ?ということで「からあげ」をリクエスト♪
気持ち悪くなるくらい食べました(笑)。
デザートはサーティーワンのアイスクリーム(*^_^*) ←ケーキの代わり
クリスマスらしいことといったらこれくらいかな…

さてさて、22日のMステスーパーライブ♪
でも、裏で「ゴチ」やってるし、太一くんのラジオもやってるしで
チャンネルをちょこちょこ変えて見ながら、ラジオ聞きながら大忙し(笑)。

ゴチは、レギュラーメンバー全員が負ければクビという厳しい最終戦。
最近ほとんど負けてない太一くんなので、
太一くんは大丈夫だろうと思いつつ、船越さんが心配で見てました(^^ゞ
何を隠そう船越マニアな私(笑)。小さい頃から2時間ドラマ大好きなんですよ?。
毎年、クビになりそうでならないそのスリル…さすが2時間ドラマの帝王(笑)。
結果は…
太一くん、なかなか抜けられずドキドキしましたが残留決定!
船越さんもご自身は早いとこ抜けていたのですが、ゲストのマッチさんが何位か次第で
最後の最後に残留決定!良かった?。
自腹&クビは優香さん。切ないですね?、高額支払って、しかもクビ。
でもそれが見てて面白いんですけどね(笑)。
優香ちゃんお疲れ様でした?!太一くん来年も頑張ってね♪

で、ゴチを見終わってチャンネルをMステに。
KAT-TUN、SMAPときて『TOKIOは10時台?』と思っていたらTOKIO登場。

茂さんの髪型 か?わ?い?い?(*^_^*)
今年何回も聞いた「戌年だけにワンダフル」も聞き納めだったのかな(笑)。
その後 マボの後ろに隠される姿もまた可愛らしい。

曲的にはやっぱりFNSのアレンジのが好きなんですが、
今回のは智也くんの声が綺麗で素敵だったな?。
あと、マボがドラム叩いてるときにサングラスしてなかった!かっこいい(^_^)v

で、11時からはメントレ。
Mステに引き続き、茂さんの髪型が可愛いんだな?これがまた♪

その後12時からは茂さんのラジオ「どっち派」を聞きまして、
さすがに「R30」が始まるまでは起きてられなかったので寝ました(笑)。

1日でこれだけの番組、見る(聞く)だけでも大変なんですから、
出演者の方が、いかにこの時期大変なのかわかった気がしました?。
本当にお疲れ様ですm(__)m
Johnny's | 2006/12/21(木)18:08
私は、朝起きると携帯で芸能ニュースをチェックするのが日課となっているのですが
今朝はカウントダウンコンサートの内容についての記事を発見!

V6の坂本くんを筆頭に、年男7人でグループを作って歌うそうな。
メンバーは詳しく書いてなかったので、寝起きの頭でメンバーを推理してみる…

36歳ってそんなにいたっけ?
やっぱり寝ぼけてるわ私、24歳でもいいんじゃん(^_^;)
えーっと、来年24歳になる子といったら、屋良さんの1学年下の子たちだから…
「嵐」まつじゅん、にの 「KAT-TUN」中丸くん、上田くん…以上 あれ?足りない?
これじゃ、坂本くん足して5人だよなぁ
と思いwebでプロフィールを検索 ←そこまで知りたいか自分(笑)
いました、いました!関ジャニの丸山くん。これで6人。
う?ん、わかった!30代が坂本くんひとりで可哀想だから、
早生まれで1972年だけど、同学年の山口くんを強引に入れて7人だ?!

と、勝手に結論を出した私…でも、すぐに否定されました(笑)。

ワイドショーを見ると…7人目は山口くんじゃなくて、なんと
屋良さんが入ってるじゃないですか?!!!
マジっすか?いいんですか?ジャニーさん?
そんな目玉(らしい)企画に本当に使っていただけるんですか?(笑)
屋良っちファンになって苦節10年、お姉さんは本当にうれしいよ?♪

20歳の時は、事務所恒例の「成人のお祝い」にも呼んでもらえなかったのに(苦笑)。

あと、「近藤真彦さんからMAまで出演」みたいに書かれてたんですが…
ジュニアって書くならいいけど、「MAまで」だと嵐も滝翼も
それより後にデビューした子たちもみんな出れないよ?(笑)。
MAの結成は嵐よりも前ですから(^_^;) 

もうひとつツッコミ入れたかったのが、「ジャニーズカウントダウンコンサート」で、
略して「ジャニカン」と書いてある記事があって…そんな略し方始めて聞いた(笑)。
え?っ?「カウコン」じゃないの?世の中一般では「ジャニカン」なの?
まぁ、どっちでもいいんですが少なくとも私の周りでは使ってる人いません(笑)。

そんなカウコン。ありがたいことに、チケットは入手できたので
今年もドームで年越ししてきます♪通算7回目(笑)
21世紀になってからずーっと年越しはドームです(^^ゞ
[TOKIO] いろいろ | 2006/12/17(日)17:42
FMでやっている太一くんの「Radio Box」
ちょっと工夫すれば聞けることに気付いて最近聞いてます(*^_^*)

ネタハガキが主体なのでレポできないですが、
シュールかつマニアックな雰囲気がとても好きかも。
プロレスとかサッカーの話はぜ?んぜんわからないけど、
その「わからなさ」が段々面白くなってクセになってきます(笑)。

そんな「Radio Box」ですが、今週の太一くんはノドの調子が悪そう(>_<)
タヒチで咳が止まらないと書いてましたが、声もガラガラでした。
話してる途中で「咳してもいいですか?」って言って、ゴホゴホ…。

「毎年、この時期になると風邪ひくから年末が来たなって感じ」と言ってましたが
今日のタヒチでも、年末の番組の収録が大変って書いてあったし
元旦の大笑点まで、まだまだ先が長いので体調が心配ですね。

太一くんといえば、昨日のスマステのゲストが美輪さんで
慎吾ちゃんが「いつも『オーラの泉』見てて、太一くん大変だなって…」
って言ってました(笑)。
おぉ、慎ちゃんは『太一くん』って呼ぶんだ?♪
と変なとこに喜んでしまいました(^-^ゞ

さてと、そんな太一くんの「少クラプレミアム」でも見ますかね?。
[TOKIO] 城島茂のどっち派? | 2006/12/17(日)16:42
テーマ:グッとくる意外なギャップは、
「Mっぽいけど実はS」派?「Sっぽいけど実はM」派?
ゲスト:片瀬那奈さん

ゲストが若くて綺麗な女優さんだったので
テンション高めで、はしゃいでた茂さん(笑)。

片瀬さんが"綺麗なお姉さん"の見掛けによらず
ガンダムやゲーム、電化製品やその配線が好きだという
意外なギャップから生まれたテーマのようです。

茂さんと片瀬さんで秋葉原(電気街の方)トークで盛り上がってました?。
さすが小学生?の頃からパソコンをいじってる茂さん、詳しそうで素敵(*^_^*)

リスナーからの「普段メガネをかけてない人がかけた時」のギャップにグッとくるというメールに茂さんは
僕も目が悪いから普段はメガネをかけるんだけど、
フレームを選ぶ段階でかっこいい!って思っても、
すごく視力が悪いから(0.02)、レンズを入れて出来上がってくると
度が強すぎて目が小さく見えるのが困ると(笑)。

私もメガネっ娘なのですが、ずっとかけてるからかなぁ?
そんなこと気にしたこともなかった( ̄▽ ̄;)
今、手鏡で確認したら…本当でした!小っちゃくなってる(笑)。

あとは、自分はSかMかという話になって
「ドMでもありドSでもあるよ」と茂さん。
そういえば…突っ込まれて嬉しそうな茂さんも、
豊田アナを嬉しそうにイジメてる茂さんも両方有りだ(笑)。

そしてなんと14才の女の子からの
「私はMなのでSっぽい人がいいです。いじめて欲しいです。」みたいなメールに
スタジオの大人たちはびっくり(笑)。
茂さんは「素敵な相手を見つけて、立派なMに育ってください」と。そして
「ねぇ?、今から育てたらねぇ…」と言いながら嬉しそうに!?笑う茂さん(^-^;

最終結果は、「Mっぽいけど実はS派」にグッとくる方が約6割。
ちなみに男性だけでは逆に「Sっぽいけど実はM派」が約6割。
ということは…
Mっぽいけど実はSな男性、Sっぽいけど実はMな女性が良いってことか。
結局、根本的には強い男性、かわいらしい女性を求めるのは普遍なんですね(^_-)
[TOKIO] ゴチャまぜ 月曜日 | 2006/12/13(水)18:59
ところどころ聞きづらかったのと、
メールしてたりして注意力散漫だったのであまり覚えてないです(^-^;

仁美ねーさんは先週・今週とお休みで、代わりに「やぶきはるな」さん。
スペシャルウィークだからかな?他曜日からケンドーコバヤシさんがゲストに。

城島・tetsuの男の部屋
ケンコバさん含め3人で。
「男の人はやはり女の子らしい、かわいい色のブラジャーが好き?」
茂さん「ベージュはイヤ!おかん思い出す」と(笑)。
そして学生時代、ブラホックはずしをよくやってたと(^-^;
強敵だったのはフロントホックのブラだそうです(笑)。

ドラマシアター
先々週 茂子、先週 なぜか標準語…
やっと今週は久々に普通な茂さんで良かった(*^_^*)
確か、「クリスマスイブに二人で過ごそうと予定していたのに、
彼の仕事の都合でダメになり、25日だったら一緒に過ごせる
と彼に言われての彼女のヒトコトで締め」
tetsuさん&まりんちゃん組の、「じゃあ…25日はいっぱいかまってな♪」
っていうまりんちゃんの台詞がかわいかったな?。
案の定、tetsuさんがニヤけてる?と笑っている茂さん。

さて、「愛エプ」のスペシャルでも見ますかね。茂さん映るかな?
…映るといいな(^-^;
[TOKIO] いろいろ | 2006/12/11(月)23:30
「HEY!HEY!HEY!」にて、2006年間シングルチャート100の発表がありました!

なんと…TOKIO「宙船」11位です
\(^-^)/ バンザーイ \(^o^)/

嬉しいですね?♪TOKIO的には快挙です(笑)。

30位くらいから見始め、SMAPの「ありがとう」がでてきた時点で
『あ?、もうTOKIO終っちゃったんだ』と思ってました(笑)。
ゴメンナサイm(__)m

いつもランキングなんて気にしたことなかったんですが
今年の夏はTOKIOがランクインしてるのが嬉しくて、
ついつい気にして見ちゃってました♪

しかし上位のジャニーズくんたちの勢いは凄いですね…ほぼ独占状態(*_*)
オリコン提供のチャートなので、実際にCDの売れた枚数なんですよね。

配信などの新しい波におされ「CDが売れない」時代だと言われますが
ジャニーズが上位を占めるのはその現れだなぁと思って見てました。

つまり、固定のコアなファンしかCDを買わないようになったから
単純にそういうファンの数が多いジャニーズは強いわけですよ。
初回限定版とか何枚も買っちゃうし(笑)。

確かに、曲が聞きたいだけなら配信のが安いし、収納場所も取らないですもんね。
でも配信じゃジャケット写真見れないし?、DVDも付いてこないし?。

例え、「レコード会社に踊らされてる」と思われても構わない…
いや、喜んで踊ってるんですけどね(笑)。

しかし、そう考えるとやっぱり「宙船」の11位はスゴい!よく頑張った!
ファンじゃない方にも買ってもらえたって事ですもんね?(*^_^*)
[TOKIO] いろいろ | 2006/12/10(日)15:11
FNS歌謡祭のプロデューサー、きくちさんが御自身のブログ
「きくちPの音組収録日記」でTOKIOについて触れてます(*^_^*)

12月7日付けの記事で、FNS歌謡祭本番の裏話を書いてらっしゃるのですが
TOKIOで、ものすごくテンションあがったそうです♪
他にもバンドなTOKIOを誉めてくださってて嬉しかったです。

やっぱり、世間的には「バラエティ」や「ドラマ」でのイメージが強いだろうけど
「バンド」なTOKIOをもっともっと知ってもらえたら嬉しいな。
TOKIOの原点だし、すごく素敵な一面だから…
今回のFNSはそんなTOKIOを知ってもらえる良い機会だったかも!

あと、本番直前まで茂さんのアンプにトラブルがあって、バタバタしてたそうです。
トラブルは無いことが何よりなんですが…
ごめんなさい、私、トラブってる時の茂さん好きなんですよ(笑)。

バラエティタレント城島茂だと「どないしよ?」ってアセアセしてる感じですが
ミュージシャン城島茂は一味違う!(笑)
すっごいクールに、てきぱきと指示をだして解決してくれる、頼れるリーダーなんです。
あっ、ちょっと妄想はいってるかも(^^ゞ

でもライブで、弾いてる途中で弦が切れたり、アンプの調子が悪かったりで
スタッフさんに指示を出しているときの顔はクールでかっこよかったです?♪

なんか話がそれちゃいましたが、きくちPのブログ読んで、
生放送で生演奏って大変なんだなって思いました。
[TOKIO] 城島茂のどっち派? | 2006/12/09(土)11:16
テーマ:「おでんの定番の具と言えば、大根派?たまご派?」
ゲスト:田口淳之介(KAT-TUN)くん

オープニング
ゲストが後輩ということで、バリッと
革ジャケットに革パンで決めているらしい茂さん。
見たい…激しく見たい、その格好(笑)。

冬のボーナスの時期ということで、TOKIOのボーナスは?という話になり
「ボーナスは…無いです!
でも、正月にジャニーさんからお年玉貰うから、それがボーナス」と。

また、東山さんからまだお年玉を貰っててメンバーから
いい歳なんだから後輩にあげなさい!と突っ込まれるという恒例の話も(笑)。
「カウントダウンなんて、森光子さんいれて101人も出てんねんで?(笑)
そんなん無理やん。一人1万でも100万やで!」
と、たぶんまだあげる方には回らないだろうなという感じの茂さんでした(^-^;

で、田口くんの登場なんですが、ゲストを呼ぶタイミングは茂さん次第だそうで…
10代とか、もっと下の女の子たちが眠いのを我慢して聞いてると思うけど
「へっへっへっ…ワシにかかっとるんや」
と田口くんの登場をじらす、意地悪な悪代官のような茂さん(笑)。

20歳の田口くんに、15歳差の茂さんは
「同級生で15で子供できた奴もいるから父親でもおかしくない」と。
でも、自分がジャニーズに入った年に田口くんが産まれてるのにショックを…。

本題に入って、定番のおでんの具は?
田口くん「ちくわぶ」。茂さん「牛すじ」。
余談ですが、ちくわぶって関東だけなのかなぁ?私の地方では食べないので。

浅草のお店から取り寄せたおでんや、流行りの静岡おでんを食べながらトーク。

そしてリスナーの方からやっぱり来たダジャレネタ(笑)
「おでんを題材にダジャレ対決を」というメールに、
田口くんが何かダジャレを言ってたけど聞き取れず。
茂さんはそのできに関心し、「世代交代や?」と(笑)。

田口くんが「ぶどう、一粒(ひとつぶ)どう?」というダジャレで、
ドームの5万人の観客を引かせたという話を本気でうらやましがる茂さん(爆)。
すべった後に、本当に「シーン」と聞こえてそれが気持いいそうです…(笑)
茂さん、やっぱりM?( ̄▽ ̄;)

最終結果、僅差で大根派の勝利。
日々の出来事 | 2006/12/08(金)21:39
クリスマス仕様にしてみました(*^_^*)
特にクリスマスに対する思い入れは無いのですが…

なんとなくかわいいなぁと思って(笑)。

ちなみにクリスマスよりお正月のが好きです♪
自分の誕生日があるので、子供の頃はお年玉と誕生日プレゼントで
1年中で一番リッチな気分に浸れたから(笑)。

数年前に父親にクリスマスプレゼントをねだったら
「もうお父さんはサンタさん辞めた!早く次のサンタさんをみつけなさい」と…。
いまだに新しいサンタさんが見つかりません(爆)。

あっ、今日はSMAPの吾郎さんのBIRTHDAYだった♪
お誕生日おめでとうございますm(__)m

[TOKIO] いろいろ | 2006/12/08(金)18:18
本日は本屋さんにてアイドル誌を購入。

茂さん好きな方、もしくはアイドルな茂さんを見てみたい方(笑)
「duet」1月号を買いに書店に走って下さい!

テーマは「クリスマス」。
冬らしく白いセーター、白いパンツ、白いマフラー。
で、トナカイのカチューシャつけてたり
サンタ帽かぶってたり、天使の輪つけてたり…

マジでめちゃくちゃかわいいです♪
いやぁ?、茂さんもやっぱりジャニーズのアイドルだったんですね(笑)。
再認識させていただきました(^-^ゞ

まぁね…たぶんお化粧も頑張ってるし、修正もかかってるかもしれないけど(小声)
それにしても「買い」な写真です!

早速、携帯の待受にしちゃいました(^-^)v
[TOKIO] いろいろ | 2006/12/07(木)01:15
太一くんのキーボードじゃなく、ピアノから始まる前奏、智也くんの歌いだし
アコーステイックバージョンかと思わせておいて…

智也くん?!(笑)
「神奈川県横浜市からお越しのTOKIOのみなさんです。どうぞ?!」って
おーい!横浜出身なのは智也くんだけだってばf(^ー^;
その後映る、マボが舌を出してる顔も、山口くんの表情も、
リーダーの笑顔も「してやったり」という顔に見えて、
本当にもう、この人たちは…最高(笑)。

うって変わって、通常よりテンポが速く、激しいライブバージョンの「宙船」に。
私、このバージョン大っ好きです♪
盛り上がる?!血が騒ぐ?!叫びたくなる?!って感じです(笑)。

なんか今日みんな表情がいい?(*^_^*)
演奏しててとっても楽しそう!そんなTOKIOを見れるのが幸せ。

リーダー、曲のラストあたりで床に何置いてたんだろう??
曲が終わって、客席に向かって一礼しているリーダーかっこいい?。

今日の衣装、日テレの時と同じなのかなぁ?リーダーのは違ったような…

はい、ビデオ巻き戻して日テレの見たら、衣装全然違いました(笑)。
しかもリーダーだけじゃなくて全員違うし(^-^;
全体的に細身なのかな?FNSのスーツの方が。
リーダーのスーツの肩から腕のラインがとっても綺麗でお気に入り♪
逆に太一くんのカジュアルな感じも嫌いじゃない。
ピアノだったから、かっちりしたスーツ姿だとまとまりすぎちゃうもんね(^_-)

22:50頃、VTRを見るコーナーで再登場。
リーゼントの人がいる(笑)。髪の毛切ったのはリーゼントしやすくする為?(^-^;

今年のFNSはジャニーズ的には、あまり交流がなくて寂しかったかな。
郷ひろみさんもバラードだった為、TOKIOの出番なしだったし(T_T)
あっ、いのっちは手をふってましたね(笑)。
でも番組自体は面白かったです。氷室さんだったり、槇原さんや福山さんが見れて。

さ、もう1回リピートしてTOKIO見よっと(*^_^*)
[TOKIO] いろいろ | 2006/12/06(水)02:02
久々に、検索サイトで「TOKIO」と検索してブログなど巡ってみたのですが…

春のライブツアーが無い、という事について触れてる方が多いですね。
コンサート事務局に実際に問い合わせた方がいらして
「春」に「無い」ことは確かなようですね。

う?ん、私が楽観的すぎるのかな?時期がズレるだけで絶対にやると思ってるから
ほとんどショックは受けていないんです。

ライブツアーは「年1回の2・3月」にやるべしって決まってるわけじゃないし
決算期で忙しいOLさんとか、受験生とかには決して良い日程ではないだろうし
もしかしたら、何か新しいことを考えてるのかもしれないし…。

GIGのパンフで、全県ツアーとか細かいとこまで回りたいって書いてあったっけ。
ライブの構成も前と変わってきてるから、会場や回り方が変わるのも有りかなと。

そんな私がショックを受けたのは
「こんなことならGIGなんかやらなければよかったのに」
という意見の方もいらっしやったこと。

なんか泣きそうです(T_T)
あんなに楽しかったライブ空間、
めちゃくちゃ忙しい時にリハしてツアーを回ったメンバー、
「やりたい」っていう希望を叶えてくれたスタッフ
そんな全てを否定されちゃってるみたいで…。

でもまぁ、新しい事をやれば賛否両論いろいろ出てきても仕方ないか(^-^ゞ

私にできることはTOKIOを信じて、ライブのお知らせを待つのみ!
きっと、私たちファン以上にライブを望んでるのはTOKIO自身だと思うから。
[TOKIO] いろいろ | 2006/12/05(火)17:29
「Next 100 Years」
99年クリスマス頃のMステSP。衣装は黒の上下。革っぽいのとか素材は色々。
ロックテイストを意識してるのかしら。

この曲、Jフレンズの曲でいちばん好きだなぁ。
でも、なんか歌い方がB'zの稲葉さんっぽい…特にいのっち(笑)。
確かに訳詞したの稲葉さんだけど(^-^;

わ?い茂さんのギターソロがある、かっこいい?(*^_^*)
光ちゃんの肩をポンって叩いていく智也くん。う?ん、目の保養になる二人です。
サビのフリは手話?なのかな。
おや?カミセンのソロパートがない( ̄▽ ̄;)
毎年少ないとは思ってたけど…マジっすか?

「ALWAYS」
01年FNS歌謡祭。衣装は白やベージュでナチュラルな感じ。
ほ?、歌詞はJ-FRIENDSが作ったんですね。
んーと、あとは特に感想が(^-^;

「Love Me All Over」
02年FNS歌謡祭。衣装は白系のスーツ等。
ごうくんの白スーツに細い黒ネクタイ素敵だわ?♪

そしてやっとカミセンの見せ場を作ってもらえたような、ラップがある?(笑)。
毎年心配だったんで、よかったよかった(*^_^*)

あっ、この曲のCDを先週ブックオフで買ったのですが
初回版なのかな?トランプがついてました。
でも数字とかは印刷されてなくて、シールがついていたので
自分で好きなように作れって事ね(笑)。
やっぱり、ジョーカーは茂さんと坂本くんにして…
「ババ抜き」ならぬ「ジジ抜き」かな(爆)。

どうしても00年の「I Will Get There」だけ見つからない?(T_T)
絶対録ってあるから、いつか見つかるはず。

最近は運動会もなくなり、集まるのはカウントダウンだけになってしまいましたが
またこういう機会があるといいな?。
[TOKIO] いろいろ | 2006/12/05(火)14:08
最近のマイブームは、昔録ったビデオの発掘作業にいそしむこと。
12月に入ったので、時期的にカウコンやJフレンズなどを主に鑑賞しています。

Jフレンズがなかなか新鮮です♪
なんせ、ちょうどJフレンズの活動していた期間はバリバリのJr.ファンだったので
ほとんど記憶に無くて(^-^;
一応、ビデオは録って残してある自分を誉めてあげたい(笑)。

「Children's Holiday」
98年1月のMステ。衣装はスタジャン。
歌前に茂さん、光ちゃん、いのっちからメッセージ。
阪神大震災のチャリティの為に曲を出すことになりました
バレンタインのチョコの代わりにCDを買って協力して下さい、等のコメント。
最初の頃は年末じゃなくて、バレンタインにあわせての発売だったんですね?。

茂さんなんだか顔色が…黒い。冬なのに?お酒飲みすぎ?(笑)
おぉ?光ちゃんの髪型が伝説のバッハ♪
タイトルのせいか、ちっちゃいJr.たちがわらわらと出てきて
Jフレメンバーを取り囲んでいるのですが
カミセンも今より小さいから埋もれてる?( ̄▽ ̄;)

ちなみに、同じ日に少年隊も出ていて、Jフレがバックで踊ってます。
目に痛いくらいの鮮やかな色のスーツで(笑)。
茂さん:青、山口くん:黄、太一くん:オレンジ、マボ:ピンク、智也くん:水色

全員で踊るところで、智也くんが最前列にいるのはイジメかしら?
フリが盗み見れないじゃんね?(笑)。
茂さんは端の後列に追いやられてるし…いっぱいいっぱいだし(爆)。

「People Of The World」
99年1月。光ちゃんが「MASK」終りで駆け付けたMステ。
衣装は白の上下。グループごとにテイストが違い
TOKIOは肩にグレーのファーがついているもの。

歌前のトーク
光ちゃん「僕、遅れてきたのにこんなに映っちゃっていいんですかねぇ」と
舞台メイクのちょっと濃いめの化粧でカメラ目線で笑顔の光ちゃんがステキ♪

マボ「たぶん来年ぐらいから、だんだんひとりひとり抜けてって、
まずこいつ(隣に座ってる茂さん)から抜けてくと思うんですけど」
茂さん「さよなら…」(すご?く切ない感じの笑顔で)
さよならって、認めるのねあなた(笑)。いいなぁ?このボケとツッコミ。

そんな人だけど(笑)、茂さんのソロパートは優しい歌声と笑顔で癒されます。

その2に続きます…
[TOKIO] 城島茂のどっち派? | 2006/12/02(土)10:49
テーマ:モテる男の条件は、お笑い派?イケメン派?
ゲスト:マツコ・デラックスさん

オープニング
12月に入ったということで今年を振り返って…お休みが無かったという茂さん。
紅白出場も決まり、最後の最後までお忙しいですねと豊田さんに言われ
「年明けも生放送で…」と茂さんがぽろっと言ってたような。
これはカウントダウンの事?いやいや
「去年の生放送の後、メンバー二人倒れてん(苦笑)」
って大笑点じゃん。ということは…来年も大笑点?
先週の「稽古してた」発言に続き意味深だわ(笑)。

今週のゲストは、お昼の福澤さんの「ピンポン」出演中のマツコ・デラックスさん
初めて見た時、何者かわからずかなりのインパクトな方でしたが(笑)
女装家・コラムニストだそうです。
そしてジャニーズでは「(各グループの)リーダー好き」ということで
終始、茂さんを持ち上げてくれる1時間でした(*^_^*)

テーマと同時に、「男性の萌えポイント」も募集していたのですが
声、手(指先)、メガネが多かったみたいです。
マツコさんも「リーダーの低い声、ステキ」と言って下さり
「そんなん言われたの初めてですよ?」と謙遜する茂さん。
そこで茂さんが、しぶ?い声で「じゃあ…もう1枚」と次のお便りのフリを♪
「ラジオの前で何人か倒れてるわよ」とマツコさん…それ、まさに私(笑)。

あと、不意にしている事に人柄があらわれているんじゃないかという話になり
茂さんは「A型じゃないから細かくはないんだけど、おしぼりを使って
そのままグチャっと置く女性だけは気になってしまう」と。
部屋も汚そうとだ思っちゃうそうです。皆さんも気を付けましょう(笑)。
でも…私はおしぼりは畳みますが、部屋は汚いですけどね(^-^;

最終結果は7:3で「お笑い派」のが多かったです。
まぁ確かに、私は外見だけで判断します!とはなかなか言えないでしょ
例えそう思っていても(笑)。

城島最後の一言「でも、メンバーでCMいちばん多いの長瀬やねん…」
そりゃあCMですからね、パッと見てイケメンがいいでしょう(笑)。

でも、智也くんだってかっこいいのは顔だけじゃないし…
内面が良くないと、薄っぺらい人になっちゃってかっこよくないと思うなぁ。

さて、来週はゲストにKAT-TUNの田口くんが来るそうです。
オヤジギャグ対決とかにならなきゃいいけど(爆)
プロフィール

めぐ。

Author:めぐ。
TOKIO そして 茂さん
に愛情を注いでいる…
つもりです(笑)。

カテゴリー

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

カレンダー

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
 | *orange sunshine*TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
