見エナイ手錠 デ アナタニ 繋ガレテイタイ…
スポンサー広告 | --/--/--(--)--:--
[TOKIO] ゴチャまぜ 月曜日 | 2006/10/31(火)02:24
いやぁ?2週ぶりに聞いたんですが、下ネタがパワーアップしてますねぇ(笑)。
まりんちゃん効果かしら。私も萌えちゃいますもん(爆)。
最近、優しいお父ちゃんな茂さんしか見てなかったから、裏・城島茂(エロオヤジ)の存在を忘れてた( ̄▽ ̄;)
でも、こっちの茂さんも好き?。はい、そんな私も変態ですね(笑)。

オープニングトーク
10月も終わりと言うことで、忘年会のお話に。
tetsuさんは、ラルクで100人規模の忘年会をしているそうです。仁美ねーさんは、会社の忘年会には参加しないけど、その忘年会ではスタッフがネタをやると。茂さんは、紅白やらカウントダウンでドタバタしててできないと。
ごちゃ月メンバー4人でやるなら?という話になり、鍋…しかも泊まりでやりたいと仁美ねーさん。大部屋で雑魚寝で、とも(笑)。
男性陣、含み笑いがエロい!

普通のお便り
『ジングルでの自己紹介で、tetsuさんは「L'Arc?en?Cielのtetsu」って言ってるのに、どうして城島さんは「城島茂」だけなの?』
茂さん曰く「このラジオではTOKIOではないのかも」と(笑)。
ジャニーズらしからぬ発言の多いTOKIOでも許されないキャラなのかしら(^-^;
確かにこれは私も前から疑問には思っていましたが、茂さんの場合、最初だから名前の前に「俺たち城島茂と…」って「俺たち」が入るからかなぁと。
そして皆さんから「ダンディの城島茂」でいいじゃんとつっこまれる茂さん。
なんか皆さんダンディをすごいおしてますよね(笑)。

ドS仁美嬢のありがたいお言葉
猫舌で悩んでいるというお便り。茂さんも小さい頃、極度の猫舌でラーメンが食べられなくて、一度水の入ったお椀に麺を浸けて冷やしてから食べていたと。
仁美嬢のお言葉「バター犬!」
まりんちゃんが意味がわからず呟いてたのが可愛かった(笑)。が、それ以上に、そんなまりんちゃんを見て喜んでいる残り3人がとても好き。

ドラマシアター
テーマ『彼氏の友達』、シメは男の一言。
う?、せっかく男の言葉でシメなのに茂さんのセリフが良く聞き取れず(>_<)

城島・tetsuの男の部屋
『彼がすごく淡白なんです。女から誘ってもひきませんか?』
tetsuさん悩みに悩んで、「どう?」と茂さんに振りかえす(笑)。
茂さんは、つきあってる女なら全然OK。つきあってもない女に、シてシてって態度をされても罠?と思ってしまうと。
tetsuさんは淡白だそうで、結局答えは「びみょー」と。
そんなtetsuさんに茂さんは「tetsuさんは白身?僕、赤身…むしろ大トロ」と(爆)。
付き合いが長くなったり、結婚すると『家族』という意識が強くなりHの回数が減ると聞き、周りの人にリサーチしたという茂さん…どんだけ熱心なのあなた(笑)。
最後は、スタミナ料理を毎日出してみるとか、コスプレしてみるとか、週1で必ずするとか契約をしてみては、というお答えでした。

最後の曲あけ、来週はコスプレ(仮装)でやろうと…ハロウィンだからね(笑)。

私、録音してないので、毎回覚えてた所しか書き出してないのですが…
なんか覚えてる箇所が変態?( ̄▽ ̄;)
でもそんな茂さんが好きなんだから仕方ないか?(笑)。よし、来週からは録音しようっと♪
Johnny's | 2006/10/30(月)16:46
ヤバイ…ありえない…
SHOCKの振り込みすっかり忘れてた( ̄▽ ̄;)
って、27日締め切りだったのを今更気づくのもどうかと思いますが(笑)。
毎回欠かさず行ってたのに。KinKiのFCはこの為に入ってるようなもんなのに?。
実は、光一さんのソロコンの振り込みも忘れてたんだよなぁ(爆)
ごめんなさい、MAのみなさんm(__)m
とりあえず大晦日のKinKiコンには行きますのでそこで会いましょう…(カウコンのついでじゃん?)
FAMEにも行かないのか?(自問自答)
だって?黒人の屋良さんはちょっとf(^ー^;

そういえば今日は光一さんのソロコン千秋楽でしたね。お疲れ様でした。
真剣に1回も行かずに終わってしまった…
[TOKIO] いろいろ | 2006/10/29(日)21:08
はい、えーっと、ふらふらとNHKまで行ってしまいました(笑)。
まぼちゃんの舞台の楽日だった事もありついついね…言い訳?(^_^;)

前日から、何時に行けば観覧の抽選に間に合うのか?とか
いったいどのくらいの人数が集まるのか?等々、どきどきしながらブログ巡り。
でも、30人しか当選しないとか、ガラスの最前列は抽選に参加したら取れないとか
なんだか不安を煽られる材料ばかり(笑)。

なのでとりあえずできる限り早く行こうと思い8時少し前の新幹線で出発!
(でも、こだまちゃんなので到着は9時台のひかりちゃんとそんなに変わらず)
10時に品川に着き、そのまま山の手線に乗り換え原宿へ。
私、NHKって原宿からしか行ったことないんですよ?。だって、渋谷からだと上り坂だから。
明治神宮、代々木第一体育館?を通り越し、NHKへ向け雨の中を速歩きして
スタジオパークに到着したのが10:45頃。もういっぱい来てるのかな?と
ドキドキしながら入口を抜け、見学コースとは逆の方向のスタジオへ。

なんと…思ったよりはいない(笑)。スタジオ前には10人いるかいないかでした。
そこで、ちょっとホッとしつつも『私、頑張りすぎたか?』と、ちと後悔(笑)。

もともと観覧の抽選に参加するつもりだったので、スタジオ前に陣取る事はせず、ふらふらと。
トイレに入って、時間つぶしに3Dシアターというものも鑑賞。これが意外に面白かった(笑)。
メガネなしで3D映像が見れるという画期的なもので、夏のスマコンを思い出しました。

で、それでもまだ11時。ひとりだったので喋る相手もなくただふらふら。
そうこうするうちに、スタジオ内にてリハーサルが始まりました。
MCのアナウンサーの方と、茂さん役のスタッフの方でやっていたのですが、
さすがNHK!き?っちり本番どおりにやってました。
おかげで本番を見る前に、ネタがわかってしまった(笑)。

11:30になると、入口前に抽選の為の列が作られました。張り切りガールの私は
10人目くらいに列に並び、待っていると…おじ様やおば様たちがどんどん並ぶ並ぶ(^_^;)
さすが朝ドラ効果かDASHで知名度が高いのか、観光客の方々がた?くさん。
結局200人くらいは並んだのではないでしょうか。

12時少し前になり、スタッフの方から抽選の仕方についての説明があり、
「白と赤のコインが入っていて、白=はずれ、赤=当たり。赤いコインには番号が書いてあって
それが座席番号になっている」という事でした。

12時ちょうど運命の抽選開始。ドキドキする間もあまりなく、すぐに私の番に…
あまり悩むことも無く1枚のコインを選び出すと

白いコイン!見事はずれ(笑)。
まぁ、はなっから当たるとは思いもしなかったので、気を取り直しすぐにスタジオ前へ場所取りに!

着いてみたら、あらびっくり、まだガラス越しの最前列が空いている。
と言うことは、皆さん抽選に参加されたのね(笑)。
最初からいた方たちがずーっと陣取っているかと思ったので拍子抜け。でも、ラッキー!
ほぼ正面(右より)の最前列をげっと?!これでほとんど中にいるのと同じくらいクリアに見えるのです(*^_^*)
あとは本番まで1時間あまりを、動かずに、立って待ってなければいけないのを我慢するだけさっ。

「Harvest」を聞きながら時間をつぶしていると、まもなく1時に。
すると、入口近くの方から歓声が。もしや茂さん登場?と慌てたのですが、隣に並んでいた方に聞くとスタッフさんと拍手の練習をしていたようです。
それをきっかけにお隣の方とお話すると、茂さんファンの方と山口くんファンの方だと判明しました。
すごく良くしていただいて、茂さん登場の時に「荷物見ててあげるから(花道の方に)見に行っておいで」と言っていただいて、スタジオに向かってくる茂さんを間近で拝見することができました?。
感動するくらいかっこよかったです(>_<)
もうこれだけでも来た甲斐があった?と思える瞬間でした(笑)。

で、ガラス前に戻り、本番スタート。
位置的に横顔になってしまうのですが、横顔も素敵(*^_^*)
おそらく終始にやけた顔で茂さんを見つめていたと思います(笑)。
おそらく…というか後でビデオ見たら本当ににやけ顏の自分が映ってて恥ずかしかったです(^_^;)

放送されてなかった所だと、ニュース?のコーナーになった後、スタジオを一旦でるのですが
茂さんはずーっと、嬉しそうに町子ちゃんからのお手紙を眺めていて、有働アナからスタジオを出るように促されていました。本当に嬉しそうでした?。

そして本番が終わり、周りの人が流れていくのでそれについて行くと、
どうも茂さんがスタジオから出てくる所が見れるらしいと判明。
またもや、先ほどのお隣だった方に助けていただいて、帰り際の茂さんも見ることができました。
本番での黒いジャケットからチェックのネルシャツにお着替えしてました。
さすが、ファンだけでなく一般の方も多かったので、にこにこ笑顔の茂さんでした。

その後は、意気投合したお隣の方と初対面にもかかわらずご飯したり、もうひとり茂さんファンのお友達ができたりと、思いがけずとても楽しいひとときとなりました。
思い切って東京まで行って本当によかったです。
Johnny's | 2006/10/28(土)11:52
昨日あたりから新しいCMが解禁になってます。
まずは「X-BOX」。
寿司屋のカウンターでゲームについて話している智也くんと太一くん。で、寿司屋の大将が山口くん。
太一『○○(ソフトの名前)やりたいよね?』
智也『やりてぇ?!』
そんな二人に価格が安くなって買い安くなったと本体を勧める山口くん。
智也くんの表情がすごくがかわいいです?。やっぱり、智也くんと太一くんが並んでるとやんちゃな感じでかわいい(笑)。

次は「ホットペッパー」。
SMAP第二弾シリーズですね?。前回の映像も懐かしい「がんばりましょう」のドラマからでしたが、今回はさらに古い「あぶない少年3」からじゃないですか(笑)。
間違えてたらごめんなさい。でも絶対にそうだよ?。
懐かしいなぁ。剛くんがかわいいんだ、この頃(笑)。中居さんも若いなぁ。16歳くらいだもん、そりゃ若いか。
「あぶ少」は光ゲンジの時から見ていて、そのままの流れでSMAPのも見てたんだっけ。だから当時は別にファンだったわけじゃないんだけど、子供ながら『この人たちは絶対売れる』と確信してました(笑)。
そうそう、このドラマSMAP以外にも、まだ小学生の観月ありさちゃんや、敵対する不良?役で茂さんや坂本くんが出てました。
今見たいです(笑)。さすがにビデオ残ってないのが残念(>_<)
[TOKIO] 城島茂のどっち派? | 2006/10/28(土)11:21
今週のゲストは本谷有希子さん、テーマは『こだわるのは腕時計派?靴派?』

茂さ?ん、本谷さんがお気に入りなのはわかりましたから落ち着いて下さい(笑)。
そして、腕時計も靴も興味ないからって脱線しすぎです。
最近ネタ切れなのか、『?』なテーマが多いような気がするのは気のせいでしょうか…。

今回2回目の登場の本谷さん。前回のテーマが『腐女子ってあり?なし?』だったかな。茂さんとオタクトークしてましたっけ…
本谷さんのキャラは嫌いではないのですが、茂さんがはしゃいでてちょっとジェラシーみたいな(笑)。
私は全く漫画を読まないので、自分の知らない世界で意気投合されると寂しいなぁ…なんて(>_<)
でも基本的にオタクトーク好きなので、もっとマニアックに茂さんが語れるテーマにすれば良かったのに、もったいない。

今週は茂さんの恋愛暴露も多かったですね(笑)。「彼女から腕時計も靴も貰ったことあるよ」とか、付き合っていた彼女にいつか結婚する時にはお揃いの腕時計をペアで買おうと約束していたとか…
一緒に時を刻んでいくという気持ちをこめて、だなんていかにも茂さんらしくて素敵ですよね?(*^_^*)

結局自分の好きな恋愛トークにこじつけた茂さん(笑)。本谷さんに困る質問をぶつけて喜ぶ茂さん、「僕、ドSやから…」と
おや?ごちゃまぜではドM宣言してるのに(^-^;

ま、茂さんが喜んでいたので良しとしますか。ぜひ次回は盛り上がれるテーマとテーマに沿ったゲストにして頂きたいものです。
SMAP | 2006/10/27(金)00:19
15、16日と東京に行ってまして、16日の昼間がすこーんと予定がなく暇だったので、慎吾ちゃんの写真展に行ってみました。

ごめんなさい、写真集も買ってないし、たまたま『暇だったから行ってみるか』と、予備知識もなく行ったのに…

なんと、慎吾ちゃん本人に遭遇してしまいました?(>_<)

場所が西新宿の少し判りにくい所だったので、携帯で地図を見ながら恐る恐る行ってみると…
会場は廃校になった小学校。案内図を見るとどうも3階が写真展の会場らしい様子。
じゃあ3階に上がりましょうかね、と階段に向かおうとすると、係りの方が
「入場ご希望の方はグラウンドでお待ち下さい」と。
そっか?、さすが慎ちゃんだな月曜の昼間なのに混んでるだぁと素直に思いグラウンドへ。
グラウンドに出てみると、白いテントに並ぶ長い列が。
えぇ?っ、写真展なのにこんなに並ばなきゃいけないのかぁ、面倒くさいし帰ろうかなぁと思いつつも、駅から遠かったので帰るのも面倒で並んでみる事に(笑)。
でも何か違う気がして前の人に「これって会場に入る列ですか?」と聞いてみると
「(写真集に)スタンプを押してもらう列ですよ。今日は空いてるからすぐ中に入れますよ?」とのお答え。
はにゃ?では何故グラウンドに出されたの?もしや中で何かやってるのかしらん。早く終らないかなぁ…と待つこと数分。

どうもスタッフの動きが怪しい(笑)。
時は月曜の14時過ぎ、場所は新宿…
そうです、いいとも終わりで慎ちゃんがやってくるのにはちょうど良い時間だということに皆が気付き始めた頃
スタッフの動きが更に慌ただしくなり「携帯電話、カメラはおしまい下さい」と言われ、慎ちゃんの登場を確信。その時
写真展のやっている校舎の3階から黄色い声が!
もぅグラウンド組はひと目でも慎ちゃんを見たくてドキドキ、ウズウズ(笑)。
恐らく慎ちゃんが何か動くたびに、会場から沸き上がる歓声。グラウンド組さらにウズウズウズウズ。

すると…なんと慎ちゃんが3階から窓を開けてご挨拶をしてくれたんです!
私もテンパっちゃって内容は良く覚えてないんですが「今日は来てくれてありがとう。念願の写真展ができて本当にうれしいです。」みたいな感じだったかなぁ。
もうね、ありえないっすよ…。私、SMAPファン歴14年ですが初めてコンサート以外で見ました。しかも生声聞いちゃったよ?、でへへ。
ありえなすぎて実感が沸かないですもん(笑)。SMAPですよ!慎ちゃんですよ!ありえない??(>_<)

って感じで興奮冷めやらぬまま、写真展へ。会場に一歩足を踏み入れると、壁・天井・床一面に慎ちゃんの写真が敷きつめられていて、面白い空間が広がっていました。
スクリーンには慎ちゃんの映像が流れていて、会場作りの様子とかもやってました。
で、隣の部屋には写真に写っている小物達の実物が飾られていました。メガネだったり、服だったり。あとは「ありがとう」のジャケットの原画(って聞いたような気がする)。
蟻が10匹、書いてあるのかと思ったら、黄色い台紙に蟻が別紙で張り付けてありました。

会場自体はとても狭くて、小さい規模のものでしたが慎ちゃんらしさがいっぱい詰まっていて、さすが!って感じでした。
慎ちゃんはやっぱりクリエイティブな人なんですよね?。ちっちゃい頃から個展やりたいって言ってたもんなぁ。良かったね夢が叶って(*^_^*)

その夜、グローブ座にてまぼちゃんの舞台を観劇したのですが、私とまぼちゃんと慎ちゃんは同じ77年1月産まれ。
同い年の人が頑張ってるなぁ、私も頑張ろう!と思った1日でした。
[TOKIO] いろいろ | 2006/10/26(木)21:21
15、16日と23日に観劇してきました?。
もぅめちゃくちゃおもしろかったです。
テンポの良い芝居で、笑えるし、ほろっとしてしまう所もあるし。
やっぱりG2さんの話は面白い!すごいなぁ?と感心しきりです。

まぼちゃんの為のオリジナル書き下ろしなので、銀平(まぼ役名)がすごくまぼちゃんにハマってて最高っ!
ダメ男でヤンキー臭いけど(笑)、可愛らしくて、友情に厚くて、決めるとこはちゃんと決めてくれる男、銀平。かっこよかったよ?(*^_^*)

脇の役者さん達も個性的で芸達者な方ばかりで面白かった?。
中でも私のお気に入りは、看守の鬼塚役の久ヶ沢さん!独居房のドア越しに銀平と会話するシーンは、何度見ても爆笑でした。
あとは、梅ちゃん役の植本さんも『さすが花組芝居』という感じで、普段はなよなよしてるのに、裏の顔を見せる時にはちゃんと(!?)男ですごいなぁと思いました。
そして、京介役の河原さん。MAの「青木さん」で見た時も、屋良っちのママンで女装、今回もほぼ全編女装…というかコスプレ(笑)。衣裳に合わせて、メイクもネイルも変えてくるのには驚きました。
篠原ともえちゃんも可愛かったな?。ボツになった、バイオレットのフリフリのバンド衣裳がめちゃくちゃ可愛かったです。

そうそう、バンド!バンドも良かったんです?。普段TOKIOだとまぼちゃんまでなかなか目を向けられないので(^-^;、ドラムを叩く姿がじっくり見れて良かった?。
しかもね、サングラスなしで叩いてるから顔がよく見えてかっこいいんだなぁ。ドキドキしちゃいました♪
曲もまぼちゃんらしい曲調で、私はかなり好き(*^_^*)
『GO!LIVE!GO!』という曲が「Harvest」に入っている『YOUR ANSWER』の歌詞違いで同じ曲なんです。アルバム聞いた時に、どっかで聞いた曲だ…まぼちゃんが作った曲だから似てるのかしら?と思ったら、同じ曲でした(笑)。
タイトル曲の『JAILBREAKERS』は、最後に出演者皆さんで歌い踊るのですが、皆さん歌が上手くて…座長いちばんヤバイです(笑)。

演技、歌、ドラム、ダンスといろんなまぼちゃんが堪能でき、且つ、全体的にお話もサスペンスあり友情ありで面白くて、文句のつけようがないくらい良い舞台でした。
ここ何年かでいちばん面白かったかも。
16日に見終って、やっぱりもう1回見たくなってチケット探しちゃいましたもん。
で、東京楽の23日に行ってしまいました(^-^ゞま、23日に東京に行った理由はもう一つあるのですが、それは後ほど(笑)。

あとは大阪公演2日のみですが、見ようかどうか迷ってる人は絶対行った方が良いですよ(*^_^*)
Johnny's | 2006/10/13(金)18:35
仁くん昨日から色々と話題になっていましたが、事務所から『海外留学で活動休止』という正式発表がありました。
私はKAT-TUNが結成当時から好きで、デビュー前の初ライブとか行ってました。
2003年の秋頃がMYブームのピークで、それ以降はあまり気にかけることはなくなっていたのですが…。

しかし、それにしても何で今なんだろう?理由はもっともらしく「留学」なんて言ってるけど、普通ありえないでしょ。
今、いちばん勢いのあるグループのメンバーが「半年間の予定だけど未定」なんていう曖昧な期間設定での留学を、あの事務所が許す訳がないと思うんですよね?。

とりあえずドラマのような個人の仕事を入れてないから、多少は計画的だったのかな。でも大きな会社のCMだって継続中だし、CDの発売が延期になったりするようなドタバタもあったりで、やっぱり「何か」があって「突然」決まった事なのかな。

それにしても最近のジャニーズは活動休止が多いですね…。プロ意識がないのかな?せっかくデビューできたのにどうして?
デビューってなかなかできないんですよ。私の好きなMAなんてもう10年以上Jr.です(^-^;
NewSや関ジャニ∞とかCD出したけどこれは本当にデビューしたの?っていうグループとは違って、KAT-TUNって久々の大々的なデビューで事務所も力入れてたのに。それから半年でねぇ…。残念です。まぁ解散ではないので残りのメンバーでやるしかないですよね。
それについていけるか、受け入れられるかという問題はありますが。

私は、SMAPが5人になった時なじめずに少し距離を置きました。森くんがそんなに好きだったわけでもないけど、それまでの6人のSMAPにすごい思い入れがあったんだと思います。まだ子供だったし…。
「5人でもSMAPはSMAPなんだ」と思えるようになるには2年くらいかかりました。

突然は辛いですよね。町田さんがツアーの最中に突然いなくなってしまった時もかなり唖然として、裏切られた気持ちがしたし、戻ってきた時も『あんだけ迷惑かけといて、よくも戻ってこれたわね』と怒りもあったし(^-^;
あっ、今は全然許せてますけどね(笑)。
唯一、幸せな辞め方をしたのは小原くんですね。『学業に専念します』と言って、辞める理由をちゃんとファンに説明してくれて、さよならコンサートもやって、円満退社。しかも現在、有名広告代理店勤務ですからね?。素晴らしい!さすが小原くん。
ここまでやってくれればすっきりさっぱりふんぎれるんだけどなぁ。
[TOKIO] いろいろ | 2006/10/12(木)18:37
最近、オーラはいつもイラストロジックやりながら音声だけ聞いてます(^-^;
でも、ちらっとみたら少し太一くんの髪の毛が伸びてた?。よしよし、このまま順調に伸ばしてね。
あと、長瀬くんの寝言話が笑えた?。
「あと30円足んないんだよ…」
ってどんな夢見てたの??ってか、それを聞いて切なくなったっていう太一くんがかわいい(笑)。
[TOKIO] ゴチャまぜ 月曜日 | 2006/10/10(火)01:37
今日から新しいメンバー大久保麻梨子ちゃん(字が間違ってるかも…)が加わりました。
お顔はうろ覚えなんですが、声とお話を聞いていて、関西弁で少しおっとりとした感じのとても可愛らしいお嬢さんでした。

普通のお便りのコーナー
新しいメンバーが加わったので、呼び方を考えてました。麻梨子ちゃんの茂さんに対する印象が「ダンディ」と言うことだったので茂さんは『ダンディ城島』→『ダン』→『だんだだん』→『段田安則』と言ってましたが、結局、麻梨子ちゃんがマリンちゃんと呼ばれているということで、みんなカタカナで最後に「ン」をつけて…
「シゲルーン」「テツーン」「ヒトミーン」と呼ぶことに落ち着きました(笑)。
が、もちろん定着する事なく、呼び間違えた人が苦いお茶を飲むという罰ゲームになってました。
(ちなみに仁美ねーさんが罰ゲームでした)
ドS仁美嬢のコーナー
仁美ねーさんが10日にお誕生日だそうで、ケーキがでてきました。

月曜ドラマシアター
最近ちょこちょこやってましたが、仁美ねーさんと茂さんのドSドMコンビ定着のようです(笑)。今週のお題は「初デートにて」。仁美ねーさんのSっぷりとマリンちゃんの萌えキャラが対照的で良かったです。

城島 tetsuの男部屋
男性陣二人の新コーナーできました♪
なんだか渋い感じで進めていく雰囲気(笑)。でも、この二人なので下ネタ多し…。
「結婚する相手が、料理・掃除・洗濯のどれか1つ全くできないとしたらどれがいいか?」
tetsuさんは掃除ができない人…という前にボソっと『床上手』と。それを受けて茂さんが『まあそれは教育すればいいですもんね』と言ってました(^-^;
茂さんは料理ができない人。料理は教えてあげられるからだそうです(笑)。

城島Dのコーナー、最後のダジャレのコーナーがなくなってました。そして終了も5分短くなっちゃいました(;_;)
でも、マリンちゃんも良い感じの子だったのでこれからが楽しみです。
SMAP | 2006/10/10(火)00:03
懐かしいなぁ?。やっぱりSMAPかっこいいわ(*^_^*)

もちろんオンタイムで見てますが、細かいとこは忘れてしまっていたので、新鮮な気持ちで見てます?。

見終りました。見る前は『再放送だし…』って、あまり乗り気ではなかったのですが、いざ見てみると面白かったぁ。
わざわざビデオ引っ張り出してきて見る事もないから、TVで放送してくれるのは良い試みかも。

今日でSMAPのツアーファイナルでしたね。今だかつてツアーの楽に参加したことはないのですが、きっと盛り上がったことでしょう♪
名古屋の中居さんはボロボロだったので、DVDで元気な姿が見れるといいな。
Johnny's | 2006/10/09(月)11:29
今更ですが、DVDをお借りして見ました。
あっ、でも時期的にはちょうど今ですね(笑)。
運動会自体は会場に見に行ったので、別にDVDは買わなくてもいいかなぁと思っていたのですが、舞台裏が面白いからと貸して頂きました(^-^)v

会場に入る所から始まるのですが、さすがジャニーズは縦社会!
シタッパのJr.くん達から、KAT-TUN、NewS、滝翼と順に入るんですね?。で、少し時間があいて嵐以降のお兄さん達が会場入り。
やはり2003年の時点だと、滝翼まではジュニア扱いなんですね(^-^;それにひきかえ嵐はデビュー組の風格があってすっかりお兄さんに見えました。
TOKIOとV6…いや、トニセンは一緒にいると、ナチュラルすぎてどこまでが同じグループの人なのかわからなくなります(笑)。太一くんがメガネかけてて素敵。茂さんもサングラスじゃなくてメガネがよかったな?。

で、まぁ、本編はリレーとサッカーと野球なんですが…over30が増えるとやはり体力的にキツそうですね(爆)。
茂さんがサッカーで1点入れてたのにびっくり(^-^ゞ見てなかった…不覚だわ。
っていうか、その頃の私はKAT-TUN大ブーム中だったんだっけ(苦笑)。

で、みどころと言えばやっぱり体力測定かなぁ。これも昔から定番で、たま?にTVで放送されてたりしましたよね。
しかし20代後半以降のお兄さん達の基礎体力は凄い!若者になるにしたがって軟弱になっていってるような…。兄さん達は持続力はなくても瞬発力はまだあるってことかしら(笑)。
TOKIO+長野、井ノ原組でいちばんダメダメだった太一くんも全体で見ればそれほどでもなかったハズ。
やはり農作業と過酷なロケで鍛えられたんですかね?(笑)。

全体的になかなか面白いDVDでした。ジャニーズが勢揃いすると何故かうれしくなってしまう、ジャニーズファンなので(^-^ゞ
『あ?、あの人とあの人は仲良かったんだ』とか発見があったりして、運動会って楽しかったんですけどねぇ。この2003年以来やってないんですよね。
やっぱり30代が増えたからか?それとも野球できる人が少なくなったから?…でも、野球は逆に好きな子増えてるか。翼、ニノ、相葉ちゃん、亀梨とか。今なら亀メインでやれば客は来るだろうに(笑)。
そういえば、Jr.は今年運動会やったみたいですね?。「you達の音楽大運動会」って…タイトル聞いた時、ナイス!って思いましたよ(笑)。思わず見に行こうかと少し思ってしまうステキなタイトル。
まぁ最近のジュニアはさっぱりわからないので行きませんでしたが。

また全体での運動会復活してほしいものです。できればSMAPも参加して…
中居さんが投げて、坂本くんが受ける往年のバッテリーがまた見たいです(笑)。
[TOKIO] ゴチャまぜ 月曜日 | 2006/10/03(火)02:10
3日がtetsuさんの誕生日ということで、ケーキが出てきました。
お誕生日の唄をみんなで唄っていたのですが、ハモ好きな茂さんはしっかりハモってました(笑)。

普通のお便りのコーナー。「街角で偶然見掛けた芸能人っていますか?」
tetsuさん&成実ちゃんは自分と同じマンションに芸能人が住んでるそうです。仁美ちゃんは、見ちゃいけない所で見ちゃいけない人を見たと言って、筆談。ラジオ的でない展開ですが…誰なのか気になる?(笑)。場所は茂さん曰く『普通の飲み屋さんもあるし』と言ってたから…うーん新宿二丁目あたりの事かしらと私は勝手に推測しました(^-^ゞ
茂さんは移動中にロケをしていた黒木瞳さんを見掛け、綺麗やな?と見惚れてしまったそうです。

S仁美嬢のコーナー。「うちの母は料理が下手です」というお悩みに、珍しく(真面目に)茂さんが語ってました(笑)。
茂さんのお母さんは若くして茂さんを産んで、家庭に入ったり仕事してたりで誰にも教えてもらえへんかったから料理が下手だったけど、茂さんが上京してから久しぶりに手料理を食べたらすごい上手になってたそうです。時間に余裕ができて上手くなったとか…。
私もすっごい料理苦手なので少し自信がつきました(笑)。

ドラマシアターのコーナー。お題は「そんなつもりじゃ…」。男の部屋にやってきた女の肩に、男がふいに腕をまわした時の一言。
女に迫る時のセリフが…というか茂さんの声が素敵でした(笑)。
『じゃあ、どんなつもりで来たん?』
きゃ?そんなセクシーボイスで囁かれたらドキドキしちゃいます?。ってか『そんなつもり、そんなつもり』と即答しちゃいます(爆)。

10月になり、来週からメンバーが一部変わるようです。放送では発表していませんでしたが、HPでは成実ちゃんが火曜に変わってしまうと書いてありました。
4月からこのメンバーになり、とても楽しく毎週聞いていたので残念です。
が、きっと茂さんと仁美ちゃんとtetsuさんが残る限り下ネタは続きそうだからいいか(笑)。
[TOKIO] いろいろ | 2006/10/02(月)22:55
待ちに待った「芋たこなんきん」やっと今日からスタートです♪
良かった?初回から少女時代の回想シーンがあって(笑)。
茂さんの関西弁での演技は、茂子以外では初めて見ましたが自然で良かったです?。本当に素敵なお父ちゃんですね。私も娘になりたいっ!(>_<)
すでに5回ほどリピートで鑑賞。
茂さんの優しい演技でこれから毎朝癒してもらえそうです。

ドラマといえば、「世にも奇妙な物語」に光ちゃんが出てました。久々だなぁ、光ちゃんの演技をテレビで見たの。
最後にメガネかけてたのに萌えましたわ(笑)。おしゃれメガネでなく、ふっつーのふちなしメガネなところがまた良し。
[TOKIO] 城島茂のどっち派? | 2006/10/01(日)19:51
今日のテーマは『秋唄コレクション2006』。
私は季節で曲は聞かないので(真夏でも「雪が降ってきた」聞きますから…)、テーマ的にはどうでもいいのですが(笑)、茂さんがアコギで唄ってくれました?っ(>_<)きゃ?ステキすぎる♪
しかも私の大好きな『オレンジ色の太陽』。名曲ですねぇ、やっぱり。
とにかく癒される曲です。そして、頑張ろう!って思える曲。
茂さんの優しい歌声が心地良いです(*^_^*)
ライブでまた聞きたいなぁ?。

ちなみに今週の茂さんは、終始落ち着いたミュージシャンモード。先週のマニアック茂は何処?(笑)
まぁどちらも素敵ですが♪
プロフィール

めぐ。

Author:めぐ。
TOKIO そして 茂さん
に愛情を注いでいる…
つもりです(笑)。

カテゴリー

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

カレンダー

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
 | *orange sunshine*TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
