見エナイ手錠 デ アナタニ 繋ガレテイタイ…
スポンサー広告 | --/--/--(--)--:--
Johnny's | 2006/09/24(日)01:21
本日は蒲田行進曲@青山劇場に行ってきました。蒲田は錦織さん&剛くんver.の初演も再演も観てます。錦織さん好きなんです、風間くんも好きだし。
でもでもでも…今回の話はイマイチ納得できないっす。
その?ヤスと銀ちゃんの関係がちゃんと描かれてない。銀ちゃんとヤスのちょっと危ないんじゃない?この二人っていう感じのラブラブ具合が無い。これでは何でヤスが銀ちゃんの為に階段落ちするのか解りづらい。『銀ちゃんかっこいい?!銀ちゃんだ?い好き!』って前はもういいっていうくらい聞いたセリフがあんまりなかった。だから最後のこのセリフで泣けなかった。
その?ヤスと小夏の関係もどうだろう?前回まではラブラブになってたのに、今回は…?最初はぎこちなかった二人がだんだん心を通わせていって、でも、というか、だからこそ銀ちゃんと小夏の関係に悩むヤスが最後の階段落ちの前の長台詞シーンに爆発するんですよ。
でも今回は3人の関係性がいまいち描ききれてない感じで感情移入しづらかったです。
その?中村屋さんと銀ちゃんの友情物語は必要なのか?あつくんは非常に良かったです。でも、銀ちゃんの愛情が全て中村屋に注がれちゃってる感じで、ヤスの立場は?ヤスに愛情は無いの?それじゃあ銀ちゃんも酷い人に見えちゃいます。可愛いヤスを階段落ちさせる苦悩のシーンも少なくなってるし。だいたいヤスが階段落ちして倒れてるのに放っておいて中村屋に話かけるなんて有り得ない。
その?ここからネタバレになってしまうので嫌な人は飛ばして下さいね。

最後、銀ちゃんまで死んじゃうなんて絶対に無しです!だいたいヤスが死ぬのだって納得いかないのに…。どんなに残酷だったり暗いシーンがあっても最後がハッピーエンドになるから耐えられたのに?。私は死に落ちがどうしても嫌いなんです。死んじゃったら救いようがないじゃないですか。たとえご都合主義でも、どんなに強引でも最後がハッピーエンドなら幸せな気分になれるんです…。だから、前回まではヤスが階段落ちして『銀ちゃんかっこいい?』のとこでまず号泣して、最後生きてるとこで良かったね?ってまた号泣だったんだけどなぁ。

決してキャストのせいではないと思います。風間くんも頑張ってました。あれだけ長いシーンを大声張り上げてやって声が渇れてないのは偉い。あつくんも、あつくんなりの中村屋でかっこいいしお馬鹿だしで素敵でした。錦織さんだってもちろん素敵だし、今回は声が渇れてないし(笑)。
でも話がね…。

あと、私はやっぱり剛くんのヤスが好きかなと。SMAPファンの戯言だと思って頂いていいです(笑)。剛くんには哀愁があるんです。彼の演技は泣けるんです。病的なまでの銀ちゃんへの愛情はちょっと引くぐらい凄かった。
また剛くんの舞台見に行きたいな。

さっ、寝ます。現在、夜行電車に揺られて帰宅中です?。貧乏だからね(笑)。
[TOKIO] 城島茂のどっち派? | 2006/09/23(土)01:51
テーマ:女性の体で最初に目がいくのはどの部分? 胸派・おしり派・脚派
ゲスト:山田五郎さん

オープニングから茂さん語ってます。
NEWアルバムのレコーディングが急ピッチで進められているようです。タイトルは大阪で、山口くんが『秋だから<収穫>ってどう?』と言って決まったそうです。
長瀬案の<地獄の紋章>とかは、あまりにもジャケ写とイメージが合わないと却下(笑)。ジャケ写は桜の枯れ葉をしきつめて撮影したそうで、その枯れ葉が5万もしたという話を聞いた茂さんは、そんなもんDASH村にいっぱいあるやん…村のも売れるんかなと思ったそうです(^-^;
あと、水曜?にDASH村で、太一くんが作った曲に歌詞を付けてくれと頼まれ、その夜バーで詞を書き上げたそうです。また、松岡くんにも歌詞を頼まれているらしく、どうやらNEWアルバムには茂さんの作詞した歌がたくさんありそうです♪

で、ここからゲストの山田五郎さんを迎え本題に入るのですが、ここからも茂さん語りまくってました(笑)。
なんでも、五郎さんをゲストに呼ぶのを熱望していてやっと実現したそうです。
○○フェチという話をしていて五郎さんが『本来、フェチという言葉は物(への性欲)に対して使う言葉』とおっしゃったのを受けて、茂さんは『僕はメガネとスーツですね』と。…私と一緒だ(笑)。
で五郎さんは『歯車フェチ』だと告白すると、茂さんもかなりマニアックに歯車トークを展開。村の水車小屋の歯車がいいそうで、歯車と歯車が結合していく様がエロテイックなんだそうです。
あと、茂さんは字フェチなのはよく言ってますが『機械』という字が綺麗に書ける人が好きだと。…明日から1日1ページ『機械』って書き取りしようかしら(笑)。
もうひとつ『唇』に目がいってしまうと。締まっているよりも、半開きのだらしない感じのが好きで、遊郭の女性を想像させるそうです。
城島茂シメのひとこと『歯車に頬ずり』
最終結果:胸派が一番多かった

いやぁ今日はマニアックな茂さん満載でした(笑)。五郎さんが博学なのはもちろん知ってましたが、茂さんも負けずにすごかった?。
やっぱり茂さんは変態かもしれません…が、私、変態好きなんで仕方ありません(爆)。何事においても知識が深い人が好きなんです!ビバ変態!(笑)
[TOKIO] いろいろ | 2006/09/22(金)22:33
智也かっこい??っっ!!特に歌い終わった後の表情かっこいい?!
はぁ、とりあえず叫び終了。
最近はリーダー、リーダー言ってる私ですが智也くんも大好きです。
オーケストラver.素敵でした?。最初Mステに智也くん一人で出ると聞いてちょっと残念でしたが、また違ったアレンジというか、違う歌い方の智也くんが見れて良かったです。
でもバンドTOKIOでもう一度『宙船』見たいものです。『do!do!do!』も見てみたいなぁ?。ライブDVD出るまでお預けかな。

智也くん、髪の毛やっぱりパーマあてましたか(笑)。短くされるよりは全然好きです。ってか…見慣れた頭に戻ったなと違和感ゼロでした(爆)。

そうそう、NEWアルバムの発売日が18日に決定になりました?♪
タイトルは…『Harvest』。訳すと『収穫』。日本語のタイトルにならなかったのは少し残念でしたが、TOKIOらしいかな?。
名古屋のMCでは無茶苦茶言ってたのに、ちゃんとまともなタイトルになってる(笑)。
全くの新曲はあまり収録されなさそうですが、メントレ曲がCDで聞けるのは嬉しいかも。
[TOKIO] いろいろ | 2006/09/21(木)17:45
本日、9月21日はTOKIOさんの12回目のお誕生日です♪おめでとうございま?す。
デビュー前から見てたから感慨もひとしお…と言いたい所ですが、デビューしたあたりから記憶が薄れているのでf(^^;
ごめんなさい、デビュー日というものをちゃんと覚えたのも10周年からでございます(爆)。

しかし忙しい12年目になりましたね?。10周年の時よりも忙しかったんじゃないでしょうか。太一くんの『タヒチ』読んでると、本当にびっくりするくらい働いてますよね。
その中でのライブハウスツアー。TOKIOはもちろんですが、スケジュールを調整して実現してくれたスタッフさん達にも大感謝です。
よくライブでリーダーは『ここにいる5人と支えてくれるスタッフと全国のファンのみんなでTOKIOです』って言っていますが、そういう一体感がTOKIOらしくて本当に素敵だなぁって思います。

智也くん、マボ、太一くん、山口くん、リーダー、楽しい時をありがとう♪あなたたちに出会えて幸せです(*^_^*)
これからもついていきます!
[TOKIO] いろいろ | 2006/09/18(月)01:45
はぁ?ライブハウスツアーが終わって、気が抜けちゃって…。もともとやる気のない人間ですがさらにダメダメ(>_<)
なんせ6都市10公演中、4都市6公演参加。頑張ったわ私(笑)。

そんなこんなで今日は少クラプレミアムです。ライブの映像を放送してくれた?♪
TV画面で見るとZepp東京の広いことにびっくり。確かに他のZeppより大きかったけど、ここまで大きかったんだ…。
あと正面から見るとあのように見えるんですね。ハイ、もちろん私は(ほぼ)リーダーの前からしか見たことありません(笑)。

来月はリーダーがゲスト\(^-^)/
でも放送日にマボの舞台を取っちゃいました。おまけにその日、DASHもSPじゃないですか(汗)。頑張れビデオくん!

そういえば台風すごいですね。
光一くんのソロコン@福岡が延期になっちゃって。でも今日の公演を平日に振り替えられても行けない人多いでしょうね?。連休だから取った人とかもいるだろうし。
ま、自分のチケットなら払い戻せるみたいだからいいのかな。でも譲って貰ったチケットだとややこしいですね。
さて、私は光一くんのソロコンに行くのでしょうか?(自問自問)
MAファンのはずなんですが…すっかり忘れてます。
SMAP | 2006/09/09(土)23:03
♪SMAPいよいよレコードデビュー、9月9日、『can't stop』!みんな聞いた??

の9月9日です(笑)。書き出しの意味がわからない人は、ファーストコンサートビデオ「やってきましたお正月」の最後の方見て下さい…。一生懸命な中居さんが歌っております(*^_^*)
私はさすがにデビュー当時からのファンではないですが、この日をお祝いするようになってもぅ13年か?。
波はあったけどずーっと好きだったし、これからも絶対に好きでい続けられる人達です♪
『変わらずに、変わり続ける』そんな彼らが大好きです。
コンサート会場はどんどん大きくなっていってしまったけど、「楽しい?」という感想は変わらないです。
しかもチケ代が高くなるにつれ、公演時間がどんどん長くなる優しいSMAP(笑)。

もしも願いが叶うなら…冬コンが見たい!なぜって?…中居さんが黒くないから(笑)。
[TOKIO] いろいろ | 2006/09/07(木)02:21
とりあえず叫ばして下さい…
「リーダーかっこいい?!!!」
本当にかっこよかったんですリーダー(くどい?!)おまけにMCは冴えてるし(笑)。

クールにギターを弾く姿、テレビでのほのぼの笑顔とはひと味違うニヒルな笑顔…
駄目です、もう完全にノックアウトです。
方向的に目があった気がして(思い込み)、なんか10代の頃のドキドキ感を久々に思い出してしまいました(笑)。

明日も盛り上がるぞ?!
興奮して眠れないので更新してみました。
でも余計興奮して眠れそうにありません(笑)。
メンバーは恒例の打ち上げやったのかなぁ。そしたら明日のテンションも高そ?。
[TOKIO] いろいろ | 2006/09/04(月)20:59
えーっと、久々に更新してみたりして。
ちょっとギター画像に変えてみちゃったりして…。えへへ♪
もちろん茂さんをイメージしてのギター画像でございます。

現在Zeppツアー真っ最中♪なんだかんだで、仙台と東京(2日2部)
に参加。本当にTOKIO最高です?。いいグループです!

そしてギタリスト茂さんは激しくかっこいい。エロカッコイイ(笑)。
例え服装のセンスがみんなとちょっと違って、「対バンの人」とか
「バイトくん」と呼ばれようが素敵。
でも確かに貸しスタジオの受付のバイト(しかも10年以上勤務)に見えるところが素晴らしい(笑)。

TOKIOライブの合間にはSMAPコンにも参加。
Zeppからドーム…すごい差。でもどちらも肉眼で見えた(^_^)v
って、Zeppは当たり前だけどさ(笑)。

さぁ、これから諸事情の都合によりロングバケーションなので
ちゃんと更新したいと思います…できたらいいな…したいな。
プロフィール

めぐ。

Author:めぐ。
TOKIO そして 茂さん
に愛情を注いでいる…
つもりです(笑)。

カテゴリー

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

カレンダー

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
 | *orange sunshine*TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
